アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年子供は3人です。前にもあったのですが その時仕事先で急な出費があったからと 3万借りていました。その時勝手に財布を見た事で自分を信じてもらっていないとひどく怒られたので見なかったのですが最近私の事を触ろうともしない名前も呼ばない事が続き 浮気を疑っていた矢先です。問い詰めるか様子を見るか迷ってます 借りた金額は25万ほどになっていました。

A 回答 (5件)

 書かれている部分が一部で、それ以外のことが随分複合しているようですね・・・。



 夫婦仲があまりよくいってないこと、浮気相手のいる可能性・・・それらを未解決のまま、借金を問い詰めてよいのか・・・よくわかりません。ご主人なりに金額が膨れ上がることがどういうことなのかは、わかってるとは思うのですが、雪だるま式に膨らむ可能性を考えると、放置しておいてよいとも思えませんね。

 一応聞いてみたく思いますが、あなたに触れることなく、名前も呼ばない状態等詳しく説明できませんか?男の悪い一面ですが、どうせがんばってもどうにもならないのなら・・・っとヤケを起こすことはありえます。私は、どうしてそこまでになってしまったのか・・・放置して借金のみ考えたくはありませんね・・・。
    • good
    • 0

問い詰めるべきです。


大喧嘩になってもその方がましです。
そもそも、財布を妻に見られて怒るのがおかしいのであって
逆ギレですよ。

借金するということは貯蓄はあるのですか?
貯蓄を勝手に使われないよう注意してください。
いずれにしてもウヤムヤに解決するわけがありません。
浮気と連動した借金なら浮気のほうが重大であり、
それもウヤムヤにできるわけないでしょう。
    • good
    • 0

話し合うべきです。

3万円から25万円と金額も上がっておりサラ金から借りることに慣れてきているようです。
それに借りているのが1社とは限らないこともあるのです。

何か仕事や生活に不満や不安があるのではないでしょうか?信頼し愛し、頼っている家族がいることを思い出してほしいと訴えることです。あなたが不安に思っていることを話してください。そのことで財布を見てしまうことを心から謝ることです。

あなたもご自分の心がご主人に添っているかよく考えることです。
今はご主人を責めてはいけません。
    • good
    • 0

まずは、お財布を勝手に見たことを謝り(見た無難な理由も添えて)、聞いたほうがいいと思います。



けれども『問いただす』のではなく、理由を聞くのです。

聞く前に自分の気持ちを伝えてもいいかもしれません。
言ってもらえなくて、悲しかった。
でも気づけなくて、ごめん。
そして、
何故借りたのか、何で自分に相談してくれなかったのか、を聞く。
あくまでも、責めることなく、答えを彼が言うまで静かに穏やかに話する方が良いと思います。
責める口調は相手を頑なにして、貴方に対してさらに心を閉ざしてしまう結果になるかもしれません。


そして、
これからはサラ金から借りないで欲しい。
借りる前に自分に言って欲しい。
一緒にどうすればいいか考えたい。
と伝えて約束をしてはどうでしょうか。

借りることが常習になってしまう前に、あらゆることを試してみることが必要だと思います。
取敢えず、サラ金は一刻も早く返済することです。
    • good
    • 0

妻に何も言わずにサラ金を借りるようでは、


信頼関係もへったくれもありません。
すぐに問いただしましょう。

サラ金は怖いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!