プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。

もうちょっと正確に書くと、
・ルパン三世
・カウボーイ ビバップ
・バッカーノ!
などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。

上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。

以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html
ここでは待てど暮らせど、質問が悪かったのか満足な回答がなかなか得られなかったので、もしやと思い、アニメのカテゴリーで質問させて頂きました。

ご参考迄に、アニメ以外でも「African battle / Manu dibango」という曲等もこのジャンルに該当するかと思います。

マルチポストに当たるのであれば削除致しますが、私の我侭で大変申し訳ありませんが、質問をさせて下さい。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。


アニメですが『ガドガード』のOPは秀逸ですよ。
OP映像とも、探せば見つかると思いますので是非ご一聴を。
既知でしたら申し訳ありません。

この回答への補足

見ました。そう! こういったものを探していましたよ。
ガドガードについては知りませんでした。
&アニメカテに質問したのはやはり正解でした。

最近はこうしたJAZZ風味のアニメオープニングが増えているなんて知りませんでした。

他にも検索したら・・・ありました。
検索の語句が悪かったみたいで、ここに質問する前にはこれは引っかからなかったんです。・・・すみません。

Yahoo知恵袋:バッカーノ!のOPのような曲を探しているのですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
↓ご参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記でR.O.D.を紹介されていまして、こちらも中々でした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/02 22:43
    • good
    • 1

「ギャラリーフェイク」初期OP ラグタイム


http://mora.jp/package/80307744/ESCL02632/

「コヨーテ ラグタイムショー」OP COYOTE
http://joshinweb.jp/dp/4988001962274.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

両方とも日本語歌詞なのですね。

補足日時:2008/03/20 22:06
    • good
    • 0

#3です。

下のお礼覧に「ROD」と出ていましたね。。。

「TVシリーズ」の方を観られましたか?

こちらの方がいいですよ!


せっかくなので、アニメだけで探されている訳では無いようなので一つ挙げておきます。

マイルスのラストアルバム「DOO BOP」はどうでしょう?
カッコイイという表現を越えてますけれど、まあ、BGMとしても最高にカッコイイですよ。

この回答への補足

マイルズ聴きました。ありがとうございます。
なかなか格好いいですね。

補足日時:2008/03/07 05:19
    • good
    • 1

ルパンはカッコイイですよね。



私がいいなと思ったのはアニメ「ROD-TVシリーズ-」のオープニングですね。

あれは久しぶりにグッときましたね。
最初のベースラインからドラムのフィルインがとても上手い。

やってみようかな。と普通に思うぐらいの出来です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

RODも拝聴しましたが、なかなかの出来でした。

やってみようとは・・・すごいですね。

補足日時:2008/03/07 05:14
    • good
    • 0

こんばんは。


「ナジカ電撃作戦」のOP曲『NAJICA』がテンポの良いJAZZに仕上がっています。
尚、DVD各巻のメニューのBGMに気前よくフルサイズで収録さていますので
機会がありましたら鑑賞されることをお勧めします。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

流石はアニメカテで、話しが分かってくれる人が多いようで助かりました。
洋楽カテは回答してくれる人にかなりジャンルのバラツキがあるので・・・。

NAJICAについては今度機会があれば見て見ますね! 

補足日時:2008/03/02 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!