アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
フルキャストに登録しています。
ヤマト運輸の仕分けのバイトを来週する予定です。
私は登録したときに「力仕事はできません」と言っていますが、この仕分け作業は力作業ではないんでしょうか?
A作業であることがひっかかっています・・・。
フルキャストの担当者に聞いても、なんだか煮え切らない返答しかもらえません。
それに、担当者に「力仕事ありませんよ!」と言われたところで説得力もありません(笑)。

そこで経験者の方に質問です。
●初めてのスタッフに対して、当日現場できちんとした指示や説明をしてもらえるのでしょうか?
●私は20代後半の女性ですが、男性よりも力仕事の面で負担が軽い仕事をまわしてもらえるような配慮はありますか?
●ぶっちゃけ、この仕事キツいですか?
●当日の服装は伝えられていますが、ネットで調べたら「安全靴じゃないと帰される」という書き込みを見ました。
 特に私は安全靴を用意するよう言われていないのですが、普通のスニーカーでも大丈夫ですか?

単発バイト自体も初めてのことで非常に戸惑っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。

ちなみに男です。

構内は安全靴が基本です。
ずっと昔はヘルメットも必要でしたが・・・

作業自体は難しくないですよ。
説明はしてくれる筈です。
説明しないと誤仕分けが大量に発生してしまいますから。

ただ、仕分け作業は荷物を持って動きますからね。
女性ならば力仕事に分類される作業と言えるかもしれません。
それでも、女性で仕分けに入っている人居ましたよ。
辞めて年数が経過しているので今は分かりませんが、
女性はメール便や小物仕分け(書類)、タイムサービスという特別な便の仕分けに多く居ました。

お中元、お歳暮の時期は、一般荷物の仕分けは地獄ですけどね。
アルバイトの時間管理はしっかりしていたので、私は副業として長く続けられましたけど。

指示を受けていないなら、安全靴は必要無いのでは?
ただ、直採用の未経験アルバイトさんで、持っていない人は買わされていました。
普通、安全靴なんて持ってないですよね。
アルバイトから当時の呼び方で契約社員までいきましたが、それでも安全靴は支給されませんでしたし・・・

この仕事、時間によっては主婦とか学生さん(女性)も多いですから
心配するほどキツくて大変な仕事でもないと思いますよ。

東京の中で物量が多いベースでの話。
女性の経験者からの回答が付くと良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者の方からの回答、しかも詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
なんだかネットの書き込みを見ていたら怖くなってしまいましたww。
でも、案ずるより産むが易しですよね。
安全靴は確かに日雇いバイトだから用意しなくても大丈夫そうですね。
ちなみに、ヘルメットは現場にあるものを着用するようです。

お礼日時:2008/03/01 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A