プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話(総合英語)を身につけたいと考えています。できるだけ短期間で力をつけたいです。何校か説明会、無料体験に行っています。ELSとGABAで迷っています。
通われている方がいらっしゃったら雰囲気など教えていただけると嬉しいです。
習う理由は、趣味でというのもあるし、転職で役立てたいという思いもあります。

A 回答 (2件)

私はどちらでもない英会話教室でしたが、GABAってNOVA買収した会社ですよね?ELSは初めて聞きました。

小規模なんでしょうか?そうであれば、小規模をお勧めします。あと出来るだけ小規模クラス、出来れば個人レッスンをお勧めします。お金がかかりますが、それが最大限の効果を英会話学校で出す方法です。

あと余計なお世話ですが、転職に役立てるならばTOEICです。英会話学校に何年通っていましたはアピールになりません。
    • 0

こんにちは!

私はECCの英会話スクールに通っています!
ELSとGABAはどのような授業なのかは存じませんがECCは英語を学ぶには良い学校だと思います。
マンツーマンから三対一での外国人教師との授業はもちろん、週1でのレベルに応じた担任制の文法クラスがあります。
会話に必要な文法ですがもっと文法をわかりたいのであればもっと深いところまで教えてくれる文法のクラスも受講可能です。
私は仕事の都合で会話のみの授業しか受けておりせんが文法のクラスにいた時は英語力はグンとのびたし、同じレベルの人達が集まってるんですごく楽しかったですよ!
    • 0