プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年度、関西学院大学と聖和大学が合併しますが、聖和大学の跡を引き継ぐ学部はやはりレベルが一気にあがるのでしょうか?
私は教育学部で幼稚園の先生の資格がほしいと思っており、聖和大学を志望していたので、来年受験する時に大丈夫なのか心配です。又、短期大学においても就職率が高く、魅力的に感じているので、悩んでいるのですが、やはり、レベルが気になります。

A 回答 (1件)

慶應の薬学部ほどではないにしろ、影響は必至でしょうね。

大学の人気は伝統(校風)、実績、教育環境だけでなくイメージ戦略も大きな要素であり、ある意味、「美人コンテスト」と揶揄される株価の上昇下落と似たところがあります。誰しも有利と見れば買いに走るし、不利と見れば売る。つまり、この先明らかに知名度が上がると思えば受験生が殺到するのは当然の心理というものです。
以前は関関同立の中でも同志社と関学がやや上に見られていたようなところがありましたが、関学は最近立命館に押され気味のような感があります。とはいえ関西私学のトップに君臨する名門校。臆することなく、その一員になることを夢見てプラス思考で悔いなく頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)mやはり、殺到しますか。就職率をみていると、関西では聖和は強いようですし、附属に幼稚園があるというのも魅力的に感じているので、短大でもいいので頑張って入れるようにがんばります!