アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自爪が弱くて伸ばせないのでツメを強化するために
アセトンでソークオフできるソフトジェルネイルのキットを持っているのですが、クリアなだけのネイルに飽きてしまったので
市販の3Dシールを貼ったり、マニキュアを塗って、その上にジェルで硬化させる場合、どの時点でアートすればいいのか教えてください。
いつもジェルは大体3回くらい重ね塗りしています。
主婦なので水仕事は多いほうで、なるべく長持ちさせたいです。

A 回答 (2件)

1番の方の方法は、クリアジェルで自爪を強化してからのマニキュアアートということで、私はジェルのみの方法をお教えしたいと思います。

マニキュアはジェルには、はさまない方が良いですよ。
CanIのソフトジェルは可能だと書いてありますが、プロでも難しいなと思いました。
基本的には性質がまったく別物なので、硬化しても一体化できません。

先端ラメのグラデーションなんかいかがですか?
まずクリアクリアを一度塗りして、アルミホイルの上で混ぜたラメ入りのクリアジェルでグラデーションを作ります。
それから全体をたっぷりめのクリアジェルでコーティングして完成です。
これだとラメの配合でいろいろできますよね。
ちなみにラメは使うその都度混ぜましょう。まれですが、長時間放置してると溶けるものがありますので。

3Dシールをはさむ場合は、仕上げのクリアの前に♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
ラメをクリアジェルに混ぜる方法是非試してみます。

クリアジェルで下地を作ってから、ポリッシュカラーを塗ったり、

3Dシールを貼ったり・・・というアートをして、最後にトップコートを
塗って下さい。

最後にジェルですと、性質の違いからはがれやすかったり、モチが
悪くなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりマニキュアをジェルではさむのはムリなんですね。