プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険でお教え下さい。
自家用で車2台を所有していて、1台(軽)を別居してる大学生の息子に
アルバイト通勤のため一定期間使用させることになりました。
その際、家族運転の限定で一定期間だけ任意保険を掛けられる先はないでしょうか?
春休みのほんの数週間だけなのです。「旅行」等の一定期間の傷害保険みたいなものですが・・

A 回答 (3件)

今入っている保険が割引になっているのなら、

複数所有新規で-10%で入れます。
それを月掛けにして、不要になったときに解約すれば
必要な期間だけかける事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月掛けは思い浮かびませんでした。
この方法は良いですね。

単に契約内容の変更(家族限定を解除、年齢条件を変更?)をすれば良いのではないでしょうか(追加保険料あり)。

期間終了後にまた元に戻せばいいだけです(返金あり)。そうか、最初から一定期間だけと言っておけば、それで出来るのかもしれません。保険屋に電話してみてください。
家族限定の範囲ですが、別居していても結婚していなければ問題無いはずです。その場合、年齢条件を変更するだけで良さそうですね(この変更の方が高いですが)。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/close …

この回答への補足

ありがとうございます。
その説明は受けたのですが、そもそもほとんど使っていなかった車なので、任意はすでに止めてしまった車なので追加新規になってしまい、結構な
保険料となってしまうのです。
家族限定を解除しても返戻金生命保険と同様に割に合わないものになってしまうと・・

• 0

どこの保険屋さんでも取り扱ってますよ。

1日からあります。
一番良いのは今掛けてる保険屋さんで相談されると割引になるかも知れません。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
メインに使ってる車の保険会社(ア○○○ン)では扱っていないと言う
解答でした。m(__)m

• 0