アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
会社のパソコンことで質問です。

事務所には6台のパソコン(XP-HOME)があり、
1台のプリンターをハブを介して使っています。
先日、お互いのパソコンのファイルを、
共有できたら効率よく仕事ができるねという話しになり、
上司に頼んでみたのですが、
業者を呼んで設定してもらうと金が掛かるということで、
却下されてしまいました。

そこで基本的な質問なのですが、
プリンタの共有ができているということは、
設定さえちゃんと行えば、
お互いのパソコン同士でファイルの共有は可能なのでしょうか?
他に何か必要な機器はありますか?

何とか自力で設定したいので、
詳しく解説されているサイトなんかも
教えて頂けると助かります。
下手にいじって、
プリンタが使えなくなっても困りますので。(^^ゞ

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現状ある機器で問題ありません。


下記を参考にして見てください。
http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html
わからなければ「WindowsXP ファイル共有」等で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事にファイル共有ができました。
おかげで業務の効率が、
飛躍的に向上しました。

お礼日時:2008/03/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!