プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月21日(祝)に横浜の山下公園、港の見える丘公園、中華街に行きたいのですが、付近に穴場的な無料駐車スペースがあったら教えてください。たとえば公共施設の駐車場とかお店の駐車場とか・・。 多少は歩いてもかまいません。 もしなければ一番安い駐車場を教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山下公園近くにカー用品店がありますが、あくまで買い物に来た人の為の駐車場ですからオススメしません。



私でしたら、大さん橋の駐車場をオススメします。
ここは、24時間営業で1日24時間駐車しても1000円です。
港の見える丘公園には結構歩きますが散策するには苦にならない距離だと思います。
ちょうどお出かけの21日に大桟橋には『ぱしふぃっくびいなす』が入港予定なのでまじかでクルーズ客船を見るのも迫力がありますよ。

大桟橋駐車場HP
http://www.osanbashi.com/floor/parking.html
    • good
    • 1

山下公園と中華街は歩いてすぐですが、港の見える丘公園は距離がけっこうあります。


これだけの時間を無料でとめておける駐車場はないと思います。
公共施設でも有料です。
中華街パーキングか山下公園パーキングがいいと思います。
中華街パーキングは中華街の店で食事をするなら割引になるところもあります。
山下公園はたしか1時間500円だったと思うのでお得です。
休日は混んで入れない場合もあるので、早めにお出かけになることをオススメします。

港の見える公園ちかくにもパーキングはありますが、台数が少ない上に坂をあがってすぐの所でいれづらいのです。
なかなかすんなり入れたことがないですね~
山下公園あたりにとめて100円バスを利用する方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!