プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが行ってみたい世界遺産はどこですか?国内、国外、自然遺産、文化遺産どこでもけっこうです。

私は、国内なら屋久島に行ってみたいですね。国外ならマチュピチュです。あと世界遺産ではなかったとおもいますが、スペインのサグラダファミリアも一度でいいから観てたいです。

A 回答 (9件)

#8です。



ギアナ高地の「カナイマ国立公園」が場所としての名称ですね。

その中に「テーブルマウンテン」と言われる高さ1000メートル近い文字通りテーブルの様な断崖が100ぐらいあるそうです。

あまりの落差から、そのテーブルの上は周りの環境と隔離され、そこだけ独特の生態系を作っており、そこにしか生息しない生物が多くいるらしいです。

補足でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。高さ1000メートル、想像できない高さですね。独特の生態系なのも興味深いです。ぜひ行ってみたいですね。そこの生物も見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 20:01

ギアナ高地の「テーブル・マウンテン」。



世界遺産ですよね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブル・マウンテン知らなかったです。調べてみますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 22:35

はじめまして



絶対に無理だとは思いますが............
万里の長城を踏破してみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万里の長城を踏破したら気持ちいいでしょうね。ちょっと疲れそうですが・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 22:33

ウルルやバリングラに行ってみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリングラいいですね。行ってみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 22:29

思いつきですが……。


国内だと熊野古道に行きたいです。(近日行く予定です)
海外だとトルコのカッパドキアに行ってみたいですね。なかなかの奇観のようなので。
あとアマゾンのイグアスの滝とか。テレビで見ましたが日本の滝とはスケールが違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊野小道行けるなんて羨ましいです。行ってみたいですね。カッパドキアに行くなら洞窟ホテルも泊まってみたいです。私もイグアスの滝はテレビで見たあります。日本の滝とは大きさも迫力も別物ですよね。行ってみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 00:01

シリアのパルミラ遺跡に是非。



リマの歴史地区も確かに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルミラ遺跡初めて知りました。調べてみたいと思います。リマ歴史地区もいいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 23:53

●国内なら⇒知床と白神山地(1ヵ所だけなら、知床だけは是非)

http://homepage1.nifty.com/uraisan/toshi03.html
http://www.photolibrary.jp/search/?p=%C3%CE%BE%B2
http://www.photolibrary.jp/search/?p=%C7%F2%BF%C …
●国外なら→(日本の反対側のペルーの)マチュピチュとリマ歴史地区(1ヵ所だけなら、後者は断念)http://homepage1.nifty.com/uraisan/list07.html
http://www.photolibrary.jp/search/?p=%A5%DE%A5%C …
http://kiyohiko.mikosi.com/ISAN-39-1.html でしょうか!?

但し(所謂"裏歴史遺産"にも足を延せるるなら、トルヒーヨ歴史地区も行ってみたいのも確かな私です。)
http://homepage1.nifty.com/uraisan/yakata/a37.html
http://allabout.co.jp/contents/secondlife_tag_c/ …

尚、上掲の各位置は次のペルーの地図(http://worldatlas.com/webimage/countrys/samerica …
 )等を参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知床いいですよね。本当に自然そのものって感じですもんね。マチュピチュもいいですよね。トルヒーヨ歴史地区、初めて知りました。裏歴史遺産調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 23:49

いろいろあるんですが、



・モンサンミッシェル(フランス)
・アンコールワット(カンボジア)
・アルハンブラ宮殿(スペイン)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンサンミッシェル。初めて知りました。調べてみたら海も近くてとても良さそうなところですね。アルハンブラ宮殿、アンコールワットも大理石で造られていて本当に綺麗だと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 23:40

ベッタベタですが、ジョルダンのぺトラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペトラいいですね。岩山にあんな立派なものが作れるなんてすごいですもんね。僕も行ってみたいです。

お礼日時:2008/02/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!