プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行にサントリーニ6泊+アテネ2泊を計画しています。
が、ホテル選びも探せば探すほど、わからなくなってしまって・・・
行かれた方でオススメのホテルやオプショナルツアーなど
ありましたら、教えて頂けませんか?
特にお部屋のバルコニーからの夕日がこだわりです。

8月のピーク時+ユーロ高で予想を上回る料金になりそうですが
新婚旅行だけは豪華にしたい、と思っていたので、
ハネムーンスイートに3泊出来ればうれしいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は昨年、夫婦でサントリーニ島に行きました。
ホテルには詳しくありませんが地図には詳しいので
経験上ですが、お伝えします。

まず島から見る夕日にこだわるのであれば、イアの街でしょう。
イア(Oia)の街は北側が断崖絶壁になっていて
そこからの夕日の景色が一番きれいです。
西側には青い海と白い家のコントラストが美しいです。
よくパンフレットに載っている教会の青ドームが有名なとこです。
しかしながら、観光客はムチャムチャ多いです!!!
特に8月なら超満員ではないでしょうか。歩くのも大変でした。
私は昨年8月22日に行きました。
値段が高かったり混む情報も知っていたので別の地域に泊りまして
夕日や青と白のコントラストをバスで見に行くだけにしました。

泊まった場所は南にある3番目に大きいペリッサです。
ここは泳ぐことが可能です。
のんびりするのなら南でくつろいでください。
イアの街やフィラでは断崖絶壁なので泳げません。
話はズレてますが・・・
ビーチから徒歩3分のホテルでのんびりしてました。

サントリーニ島の地形を理解したら問題なしです。
それとサントリーニ島に着いたらホテルの客引きが必ずいるので
空き部屋には問題ありません。パンフレットを見せてくれて
「こんなにいい景色ですよ」と英語で教えてくれますから。
サントリーニ島、アテネでは個人でいろいろ決めて楽しめるので
オプションのツアーは必要ないと個人的には思います。

それではいい新婚旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイシーズンなので人が多いだろうなとは
思っていましたが、そんな歩けない程ムチャムチャ混んでましたか・・・ホテルを2箇所に分けて3泊ずつ、イアとどこかビーチを
考えていました。
本当に観光客が多いのですね。ならばますますホテルを充実させる
必要を感じます。

お礼日時:2008/02/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!