プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロ アントニオ猪木を、札幌駅前(ベガスで)にあるパチンコ&スロット店で打ちました。180前後で回ってる台に1回転まわして、レスラーと戦い、(残念)という表示がでたのに、急にBonus確定して、通常REGでした。闘魂で終了してしまいましたが。台の上にある回転数データーの機械が、190になってました。
普通は、ボーナスの後0になりますよね。あれ?、と思い数回まわしてみたのですが、通常にカウントアップされています。
BIG7のREG0のままです。怪しいなと思って、台移動して、飲まれ負けしましたが。 これって、なんでですか?

A 回答 (4件)

詳しいことは私の頭と知識で理解できなかったので他の方に任せるとして・・。

データカウンターは店が設定できるのだと思いますけど、REGだと
リセットされない店とかも目の当たりにした事ありますよ。
だから、回転数とか当たりを引いた時によく見ておく必要がありました。

でもREG0の表示はおかしいですね。

んー、、でもそういうのもまたデタラメなデータカウンターも
目の当たりにした事あるので^^;。。。
    • 0

BIG・REG・回転数のデータは、店の人が台からの情報をデータ機につなぎます。

古いデータ機だと、コネクタが一致しなかったり、壊れていたり。
たまに店員がさし忘れていたり。

その台はREGをカウントしないようになっていたのでしょう。
だから、REG中のゲーム数も通常時としてカウントされたんだと思います。

けっこうよくあります。
    • 0

その店の店員に聞くべきですよ。

そのような設定にしてるか壊れているかですね

全然怪現象じゃないですよ
    • 0

詳しいことは分からないので間違ってるかもしれませんが、MHで同じデータカウンターで昔と今とではボーナスのカウントの仕方が違っていたので、R32-RX-7さんがおっしゃるとおりデータカウンターの表示の仕方は店が設定できると思います。

それでこの怪現象ですが、5号機のボーナスには今までのパチスロでの普通のボーナスとCTがあります。まぁ大した差はありませんが。以前MHのデータカウンターのカウントの仕方がCT(サンダーVスペシャルのREG)はボーナスとしてカウントしていなかったので猪木のREGがCTかどうかは分かりませんが、質問者さんが行ったホールのデータカウンターもCTはボーナスとしてカウントしないように設定していたんだと思います。
    • 0