アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日薔薇の無い花屋・「父親が子を叩く時」を見ました。
初回から見ていないので分からないのですが、亡くなった香取さんの奥さん役の生前の姿をビデオで記録していた人が誰なのか、にこだわっていたのは何故なんですか??
竹内結子さん扮する役がビデオを録画していた人物が香取さんだったと知って衝撃を受けていましたが、なぜあんなに衝撃をうけたんですか??

A 回答 (6件)

No.5です。

補足です。

三浦トモカズが、「妊娠した娘の見舞いに、旦那が一度も来なかった」ということを
知っていたのは、ビデオの中で娘が言っていたのを聞いたからです。
ですので、三浦トモカズ自身が、「見舞いに来ないなぁ」と感じたわけではありません。
ですので、三浦トモカズが旦那の顔を知らなくても、無理はないと思います。

ただ、二転三転するドラマですので、実は三浦トモカズはすべてを知っていて、
香取くんが娘の恋人ではないと知っているのに、ある考えがあってやっている……
という展開になる可能性もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほどです。娘が言っていた事をそのまま事実として捉えていただけで、直接顔を知っていたわけではないのですね。すっきりしました。普段ドラマは見ないのですが、純朴で影のある香取君が妙に気になって見始めました。今後の展開に注目していきたいと思います。回答ありがとうございます。

>父親の顔を知っているからこそ、そいつが見舞いに訪れなかった事が分かっていたんですよね?顔を知っているのに何故香取を父親と言い張って責め、苦しめているのか分かりません。

確かにそれは謎ですね。これからの話で説明があると思います。
今の段階では、誰にもこの疑問は分かりません。

ただ、今日の放送で「あの時、娘としたみたいに、また雲隠れするかね?」と言っていたので、
三浦トモカズの娘は恋人と駆け落ちし、父親に一度も会わずにどこかへ消えた。
そして妊娠した娘だけ戻ってきた、ということなのではないでしょうか?
もしくは、彼女が入院していたのは三浦トモカズの病院ではなく、三浦トモカズは
娘が死んだのを後日知ったため、娘の恋人の顔を知らなかった、ということかもしれません。

まぁとにかく、これからの放送で説明があると思いますよ。
    • 0

院長(三浦友和)は、英治のせいで娘が死んだと思い込んでいます。

そして美桜には、娘の妊娠が分かったとたんに相手は姿を消したんだと言っています。娘はビデオや日記でも相手に片思いしていて、行方を捜してるような発言をしていたので、それが本当なのか(英治はそんな人じゃないと)確かめたくて、友人を捜そうとしていました。

そうしたら、その友人は英治だったのが、ビデオの最後で分かったのです。すなわち、英治は雫の実父ではないと気付いたからです。だから、英治は裁判になって養女にしてるのがばれるのを嫌がったんだと思います。
    • 0

院長(三浦友和)は、英治のせいで娘が死んだと思い込んでいます。

そして美桜には、娘の妊娠が分かったとたんに相手は姿を消したんだと言っています。娘はビデオや日記でも相手に片思いしていて、行方を捜してるような発言をしていたので、それが本当なのか(英治はそんな人じゃないと)確かめたくて、友人を捜そうとしていました。

そうしたら、その友人は英治だったのが、ビデオの最後で分かったのです。すなわち、英治は雫の実父ではないと気付いたからです。だから、英治は裁判になって養女にしてるのがばれるのを嫌がったんだと思います。

この回答への補足

NO1様の回答に、三浦友和は父親が一度も娘の見舞いに来なかったと話していたとありますが、父親の顔を知っているからこそ、そいつが見舞いに訪れなかった事が分かっていたんですよね?顔を知っているのに何故香取を父親と言い張って責め、苦しめているのか分かりません。。間違ってたらごめんなさい。

• 0

こんばんは

>亡くなった香取さんの奥さん役の生前の姿をビデオで記録していた人が誰なのか、にこだわっていたのは何故なんですか??

本当に香取が娘が妊娠したのを知って捨てたのか?優しい彼からは想像がつかない。それは父親の誤解ではないのか、ビデオを撮っていた友人なら本当のことを知っているはずと、父親に友人は誰だったか聞いたり竹内結子は彼の優しさを信じて父親を説得しようとした。

>衝撃を受けていましたが、なぜあんなに衝撃をうけたんですか??

「私の友人を紹介します」ということはしずくの父親は香取ではないことを意味します。
親友=香取、恋人=?になり、おのずとしずくは香取の子供ではない。
ということはだれなのか?香取を憎んでいる父親は間違っている。

しずくのママは身体が弱く、出産には耐えられなかったため、香取が妊娠させたことによって、娘がなくなったと父親(三浦友和)は思っているから。

こんな感じです。
ご参考までに!

この回答への補足

なるほど、竹内結子は、恋人を妊娠させ捨てたような男性像が香取に当てはまらないと疑問を抱いたので、唯一真実の鍵となる生前の奥さん(?)をビデオ撮影していた人物を探そうとしていたんですね。それが香取だったので、疑問は確信になったという事ですね。

三浦友和は、娘が妊娠し、出産し、死産した時に自分の病院で看ていたのですか??そこまでしてあげる父が、なぜ娘を妊娠させた相手の顔も知らないのか、なぜ香取を父親と思い込んだのか。そこが分かりません・・・。

• 0

こんばんは。

三浦友和の娘が亡くなったビデオの女性で、娘を妊娠させ、捨て、結果死に至らせたのが香取信吾だと思いこみ、
復讐をするために竹内結子や松田将太を差し向けていたのに、
香取信吾は実は恋人ではなく友人だったとわかったからです。
三浦友和は、娘の相手は一度も入院した娘に会いに来なかったと言っていたので、
恋人へのメッセージビデオの記録をしていた香取信吾は違いますよね。
勘違い、人違いだったわけです。
そして香取信吾と雫ちゃんは親子ではないということです。

この回答への補足

>三浦友和は、娘の相手は一度も入院した娘に会いに来なかったと言っていたので、

ということは、三浦友和は娘を妊娠させた恋人の顔を知っていた事になりますが、顔を知っていたならなぜ香取を恋人だとおもいこんでいたんですか??

• 0