プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三月に三浦半島の久里浜にて二泊三日することになっています。
京急久里浜駅の近くです。
知り合いのおかげで安く宿が取れることになったからなので
すが遊び場が分かりません。
車で行くのですが、横須賀美術館、城ヶ島ぐらいしか
探しても見つかりません。地元の人が手軽に行っている
近所の憩いの場やその他観光スポットなどありましたら
ぜひ教えてください。
自転車も積んでいくのでサイクリングに
適した場所(海沿いなどで)などもあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

横須賀市在住のものです。
久里浜から浦賀に抜けるというのは、いかがでしょうか…。途中渡し舟に乗って…自転車もいっしょに乗せてくれます。ちょっと風情がありますよ…。あっ・・でも浦賀からどうしましょう…(^^;)
それから、横須賀美術館の裏手や観音崎バス亭近く、走水神社近くから山?に登れる道があります。横須賀美術館の裏手や観音崎バス亭近くからは、舗装された道なので自転車でも大丈夫かと思います…??!ちょっと大変かなぁ~平日は観音崎のバス亭近くの駐車場は無料のはずです。
2箇所のアスレチック場があって、なが~いなが~いローラー滑り台があります。個人的には大好きな場所です。
観音崎の方にも遊歩道がありますよ。
猿島に行くというもいいかもしれません。
うみかぜ公園というのが平成町にあって、ひろい公園です。週末はバーベキューでにぎわっています。景色もよく、なかなかいいですよ!
ソレイユの丘もいいかもしれませんが、週末だと道路渋滞するかもしれません。
と、なんだかとりとめもないことを書いてしまいました。
どうぞ、横須賀を満喫してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎっしりのジモティー情報ありがとうございました!
渡し舟は風情があってよさそうですね~。
少し遠いですが、これに乗ってみたいので
時間かけて一周りしてみようかなと思います。
うみかぜ公園もサイクリングしたら良さそうですね。

お礼日時:2008/02/26 11:25

戦艦三笠


http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

サイクリングは久里浜から野比の間(野比海岸)がいいと思います。
http://www.fsinet.or.jp/~comp/beach/miura/nobi.h …

食事は
うな萩
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn007/unahag …
豊魚
http://www.hougyo.com/no2.html
魚敬
http://www.uokei.com/
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクリングコース情報ありがとうございました。
海系の食事もどうせだったら楽しみたいですね。
まったく考えてませんでした汗
海のもの食してみようと思います。

お礼日時:2008/02/26 11:19

津久井浜観光農園のイチゴ狩り 


 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ichigo/i …
猿島  
 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sarusima/
ソレイユの丘(長井海の手公園)
 http://www.yokosuka-soleil.jp/
産直センターうらり
 http://www.umigyo.co.jp/index2.html
京急油壺マリンパーク
 http://www.aburatsubo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産のことなんてあまり考えてなかったのですが、
産直センターいいですね。行ってみたいですね。
猿島も時間が合えば船も乗れるし楽しそう。
向こう岸(千葉)に行ける航路もあるみたいですね。
千葉経由で帰るのも良いかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 11:14

久里浜といえば、ペリーの上陸記念碑があります。


それほどの観光スポットではありませんが、車なら立ち寄ってみてください。
http://shoryochirekibu.web.infoseek.co.jp/2004/p …

くりはま花の国は、既に出ていますので、その他の観光地は、少し離れてしまいます。
観音崎、城ヶ島以外では、油壺、三崎漁港辺りでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここも自転車で行けそうですね。
海を目指してその途中見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 11:11

久里浜駅から車で5分位のところにくりはま花の国があります。



参考URL:http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足湯までありますね。暖かい季節になったらよさそうですね^^

お礼日時:2008/02/26 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!