プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用中のパソコンは立ち上げた時に、すぐに誰でも使える状態になるのですが、それをロックし、IDとパスワードを入力すれば使用できるような状態にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルからユーザーアカウントをえらびます。

そこのユーザーのアカウント追加と削除を選び
パスワードを設定 や ユーザーアカウントの追加で設定できると思いますが、どうでしょう?
    • 19
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

アカウントにパスワード設定すればOKですよ。

それか、スタートボタン~ファイル名を指定して実行~
control userpasswords2

ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードが必要にチェック入れてOKですよ。

この回答への補足

さっそくのご指導ありがとうございます。
ところが、その、「アカウントにパスワード設定」の仕方が分からないのです。
また、「スタートボタン~ファイル名を指定して実行~」の場合は、『実行するプログラム名、または開くフォルダやドキュメント名、インターネットリソース名を入力してください』と出ます。そこに、「control userpasswords2」と入力するのですか?
超初心者的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

• 17