アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アタックしている女の子がいるんですが、その子は同じ大学の子でコンパで知り合いました。

コンパ後、意気投合してすぐにアドレスを交換し、お互いプライベートでも遊びにいきました。

一緒にいてすごい楽しいし、自分自身、こんな短期間に人にほれ込んだことはありませんでした。

告白はまだなんですが、それを連想させるようなことを言ったり、むこうを言ってきたりします。

それにものすごく過去の恋愛話や辛かったことを話してくれて、甘えてきたりしてくれたり、僕が他の女の子の話をすると妬いてくれたりもします。

勝手な思い込みかもしれませんが、むこうも真剣に好いてくれてるような気がします。

告白も目前かと思った矢先、彼女から僕の友達はどんな人なのか?という質問がなされました。

こんなこと言って自分でも最低なんだとは思うのですが、僕の仲のいい友達はみんな、どちらかというとおとなしくてあまりハデな子はいません。アニメがすごく好きだったり、声優のファンクラブに入っていたりと俗に言われるアキバ系だと思います。

僕も、もともとはアキバ系で(だがそんなにアニメ好きではない)大学に入ってから多少なりともオシャレをして、僕の過去を知らない周りからはギャル男とかホスト系とか言われています。

僕自身も酒、タバコ、賭け事、夜遊びはしないマジメキャラです。変わったのは見た目だけで、周りから遊んでいると勘違されてます。

そして彼女は見た目はキャンキャン系でものすごくオシャレだし、美人な方で、男なれもしているし、遊びもたくさんしています。
性格も現代人らしく、明るくアゲアゲな感じです。
周りの友人もハデでとても元の僕とは住む世界が違います。

その僕の友人を見たときも彼女は絶句していました。
ただ、彼女は「全然気にしないよ」と言ってくれていましたが、その落胆ぶりよいうか驚きぶりは隠せていませんでした。
その姿を見て、今まであんなに近くにいた存在が遠く、別の世界の住人のような気がしてなりません。

質問がむちゃくちゃになってしまいましたが、このようなカップルは他にもおられるんでしょうか??
カップルは似たもの同士がくっついているのしか見たことなく、成立するものなのかすごく気になります。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女子大生です。

私は高校3年の時、自分のタイプとは正反対の人と付き合いました。
・私・・・見た目も派手(ギャル)、大勢でワイワイするのが好きで告白なんかもよくされてました(自分で言ってすみません)
・彼・・・見た目も地味、お世辞にもカッコイイとは言えない、女の子とも殆ど話さない、クラスの女の子に存在すら知られてない事も・・・(笑

私が好きになって人生初告白しました。(部活が一緒だったのです)
女友達には「○○(私)の彼氏ってあれ!?!?何で~!?!?」と言われたり、
男友達には「あいついい奴だけどさぁ!まさか付き合うとは・・ビックリだわ」とか・・・
彼は「○○さん(私)と付き合ってるって本当!?いいな~」とあまり話した事が無い男から話しかけられた事が多々あるそうです。

彼も「俺なんかでいいのかな・・・」と自信をなくしたそうです(笑)
そんな所がとても可愛くて好きでした。
見た目云々ではなく、中身が大好きだったんです。
周りに何を言われても自慢出来る大好きな彼氏でした。

ちなみに彼の友達を見た時ビックリして笑っちゃいました。
きっと今まで女の子と喋った事ないんだろうな~って感じでした(笑)
でも「彼氏とつるんでいるのだからこの友達もいい人達なんだろうな♪」と思いました。
彼は友達との話を沢山してくるので(それも友達のいい所ばっかりです)、「いい人なんだな~そして彼も友達のいい所を見つけられる素敵な人だな」って益々好きになりました。

>成立するものなのかすごく気になります。
しますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!??

回答者様の体験談を踏まえた温かい回答を読ませていただき、ものすごく感動しました。

僕もその子が回答者様のような方であることを信じて、思いの丈をぶつけていきたいと思います!!

ありがとうございました!!

人間がギャップに弱いです。

ギャル男・ホスト系=雑誌で言うメンズエッグ系ですね。ギャル男とかは知らない人から見れば遊び人・女タラシですね。

アキバ系=上とか全く正反対ですね。地味。

しかし、あなたはこの両方を兼ね備えてますから、チャラそうだけど、誠実で真面目。彼女はそんなところに惹かれたのではないかな?

メンズエッグのモデルの梅田直樹(通称:梅しゃん)は、ギャル男っぽいけど、歩きながらゲームしたり、携帯の着信音はアニソンだったり。雑誌に載ってました。
私は男ですが、かっこいい顔でギャル男なのに、アニソン好きでゲーマーの梅しゃんはお気に入りのモデルさんですよ。

また梅しゃんの妻である益若つばさは、モロにギャルギャルしてます(明るい茶髪??に巻き髪とか)ですが、中身は「今売れてるからって明日にはもう仕事はない可能性もあるから」とか真面目なギャルです。

こういうギャップの強いカップルもいますよ。

もっと自信持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

梅しゃんや、つーちゃんと言ったモデルの方々は雑誌では見たことありますが、そんな誠実というか真面目な方だとは思いもしませんでした!!
たしかにそれはすごいギャップがあって素敵ですね!!

回答者様の温かいお言葉にすごく励まされました!!僕は僕らしさは失くさず、自信を持っていこうと思います!!

こんにちは。

人それぞれで参考にならにかもしれませんが、私は多様な人づきあいがある人が好きです。
その人自身と違うタイプとも広く交友関係が持てる人の方が懐が深く、魅力的に感じます。
大事なことは卑屈にならないことだと思いますよ。
質問者様は見た目は遊んでいるように見えるようですが、中身も遊んでいる人よりギャップがあっていいのでは?
まじめな性格はもう彼女もわかっているのですよね?
だったらとにかく堂々としていたらいいと思います。
私がお付き合いしてきた人は性格も見た目も似てない人が多いです。
自分にないものを持っている人に惹かれるのも自然だと思いますし、
なによりそのほうが面白いじゃないですか^^
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに僕のこの性格は相手も承知の上です。

見た目と違うこともギャップがあっていいと考えるべきですよね!!

アドバイスがなければただの卑屈な男になってしまっていました!
何も負い目に感じることはないし、ありのままの自分でいたらいいだけなんですよね!!
ありがとうございます!!

> このようなカップルは他にもおられるんでしょうか??

いる。

> 成立するものなのかすごく気になります。

ケースバイケースだな。カップル毎に違うだろう。なんとも言えん。

問題はそんなところにあるのではなく、君がどのくらい彼女を好きか、とか、彼女のために頑張れるか、ってことじゃないか?
でも、友達は大切にしとけよ。仮に彼女とダメになったとして、そのときに君を助けてくれるのは友達だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご指摘いただけなければ危うく、友達を邪険に扱うところでした!!

たとえ友達がなんと言われようと大切な存在に変わりないのだから、大事にしていきたいと思います!!

私の経験上…

似た者同士だと勢いや、軽い気持ちで付き合う事が多かった気がします。

でも本当に惚れ込んで、真剣に付き合った相手は全く正反対の人です。
そして今その相手と結婚間近です。
自分に無い物を求めるのかもしれません。

そんな深く考えなくていいと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

そのような考えが自分になかったものですごく驚いています!

上手くいくのは似たもの同士しかないのではと言う固定観念に捉われていた気がします。

回答者様が上手くいくことを心から願っています!