アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンズ・ラビリンスと、ローズ・イン・タイドランドが好きです。
あまり血みどろだったりグロい方向よりは、ファンタジックな世界
(アメリなど)寄りの、あくまで可愛らしいシュールさを求めています。
パンズ~や、ローズ~のような、少し不気味なファンタジー感覚を味わえる映画を教えてください。
よろしくおねがいします。国、年代、アニメか実写かなどにこだわりはありません。

A 回答 (5件)

ストップモーション・アニメーションで、以下の2本はいかがでしょうか。


「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10717/index …
「ティム・バートンのコープスブライド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36367/index …

ローズ・イン・タイドランド」と同じテリー・ギリアム監督の「フィッシャー・キング」もいいかなと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL共々、ありがとうございます。
フィッシャー・キングは未見です。探してみます。

お礼日時:2008/04/19 00:15

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」


童話的。全体的にダークな色合いと不可思議な雰囲気。ラストロールがシュールで特に素晴らしい。はじめ、とっつきにくい感がありましたが、二度観たら味わい深く、惹きつけられました。ジム・キャリーらしいドギツイ表現はあるものの、ほかにも豪華な芸達者たちの演技も観もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エンディングロールが一番面白かったです。

お礼日時:2008/04/19 00:16

「ブラザーズ・グリム」はグリム兄弟を主役にしたちょっと不気味なファンタジーです。


3月に公開のディズニーの「魔法にかけられて」も楽しいですよ。ディズニーのアニメの王子様とお姫様が現代のニューヨークにやってきてしまい、あら、大変。。。
「チャーリーとチョコレート工場」、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」なんかもいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザーズ~未見です。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 00:15

「ビッグ・フィッシュ」はどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大好きな映画です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 00:14

本当の童話はもう観ました?


モモとかネバーエンディングストーリー等のエンデの作品。
童話的・・・って漠然と広いですよね。
ETだってアダムスファミリーだって童話みたいです。
少し昔のですが、
私はジョニー・デップのシザーハンズが好きです。
あと、B級ですがコーンヘッズも好きです。
ダン・エクロイドの主人公のトウモロコシ星人ファミリーの話です。
馬鹿馬鹿しくてお茶目で可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モモやティム・バートンは良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!