アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高1の女子です。
ずっと前からノンノのモデルになりたいと思っていました。
でも最近になって、ノンノだけではなく雑誌モデルには身長が必要なのではと気付き始めました。

ノンノのモデルでかわいいなぁ…と思っていた藤澤恵麻ちゃんや田中美保ちゃんも170cm以上ありますし、他のモデルさんも最低でも165cm以上はありますよね。女子中高生向けの雑誌にはそこまで背の高い子は少ないのに…。

私はというとBMIや体重は同年齢の女優・モデルさんと同じくらいです(自分で言うのも何ですが…)。しかし157cmしかないのでモデルには向いていないのかな、と思います。

やはり身長が低いとモデルにはなれないのでしょうか。皆さんはどう思いますか?どんな意見でも回答ください。

A 回答 (5件)

non-noの募集は165cm以上という身長制限があるので難しいと思います。

でも高1という事を考えると今がチャンスだと思います。
中高生向けの雑誌は身長制限がなかったり、身長が低くてもアイドル的要素があったらOKなところがあります。逆に中高生向けの雑誌は年齢制限があるので(18歳まで等)、高校を卒業すると応募できないものが多いです。SEVEN TEENなんかは、non-noと同じ出版社だし、センスが認められれば移ることもできるかもしれません。

あと、読者モデルからはじめるのも手だと思います。
読者モデルは身長制限がありません。
木村カエラさんも始めはスナップや読者モデルとして出てきて人気が出ましたし、身長150cmの益若つばささんも読者モデルなのに、専属モデルを超えてしまうほど人気が出ました。
他にも意外と読者モデル時代の下積みの長いモデルは多いです。

一番大事なのは魅力です。木村カエラさんは身長が低いのが逆に味が出しているくらいセンスがいいし、益若さんも身長を感じさせないくらいスタイルがよく、個性があります。
    • 0

歌手の木村カエラちゃんは

あたしが読んでいたころのセブンティーンでモデルやってました。

雑誌の中でも「背が低い子向けの着こなし!」の見本を
よくしていたので、印象に残っています。

身長は【154.6cm】です。
ミスセブンティーンのコンテストで選ばれたそうなので
モデルとして、その身長でもありなんじゃないでしょうか?
募集要項に何センチ以上!と書いている雑誌もありますが、
書いてないなら、その雑誌はOKナンダと思います。

ファッション雑誌のモデルですから
色々な人をターゲットにしていると思います。
背が低いモデルさんも重宝されている雑誌もあると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、そういえばカエラちゃんも元モデルでしたね!小柄だとは思っていましたが154cm…私よりも小さかったんですね。
カエラちゃんは西洋系の顔立ちとか、ファッションに現れる個性が人気を集めたのでしょうね。私も他のモデルさんにないものを持ったモデルになりたいです。

こんばんは

モデルはやはり身長が必要(170センチ以上)ですが、例外もないわけではありません。
ただ服をきれいに見せるのは服に着られてはいけないのでやはり基準以上の身長は必要になります。

後、バランスですね。俗にいう小顔は必須です。
それと手足が長いこと。
全体のバランスが8頭身以上はないと、今のモデルには難しいかもしれません。

何か光るものがあるとまた違ってくると思います。
よく雑誌などに「○○フレンド」とか「専属モデル」とかの募集があるので試しに応募したら如何でしょう?

ご参考までに!
    • 0

157cmはモデルになるには低いと言わざるをえませんね。

9号の服というのが158cmの人を基準に作られているので、
それよりも低いことになります。
他のモデルと一緒に写真をとるとき、身長のバランスが崩れることを考えると
ノンノモデルは難しいのではないでしょうか。
あなたにそのハンデを補ってあまりあるほど光るものがあれば話は別ですが。

ただ、そういった等身大のモデルを求めている雑誌もあるかと思います。
モデルをやりたいのであれば、そういった雑誌を探してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに170cmと150cmの人間が並んで写真に写ることを考えると厳しいですね…。153cmのノンノモデルさんもいますが、私にとってはかなり無理があるかもしれません。
ノンノは一番好きな雑誌だったのですが、ほかの雑誌のモデル募集も見てみます。

あたしはノンノあまり読まないので

そんなにわからいんですが、
ノンノモデルの人ってみなさん身長高いですよね;

あたしはzipperなどをよく読むのですが
zipperのモデルさんたちは小さい人もいます。
ってか160以下の人とか多いです。

だから小さいからってモデルになれない
ってことはないと思いますが
ノンノモデルには身長がいるんだと思いました;

あくまであたしの思ったことですっ
わかりづらい文章でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

zipperは読んだことないのですが、今度読んでみます。
もし自分に合いそうな雑誌なら、zipperモデルになることも考えてみたいと思います。