アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシガーソケットからノートパソコンを充電したいのですが、そのような製品は売っていますか?

家庭用の差込口につなぐような製品です。

A 回答 (2件)

インバーターと呼ばれるものがそれに該当します。



シガーソケット(DC12V)から家庭用コンセント相当(AC100V)を
取り出すことができます。

ただし電力の容量に限りがあります。

携帯電話やノートパソコンの充電などに良く使われます。

ホームセンターやカー用品店にいろいろと並んでいます。

参考URL:http://www.cellstar.co.jp/products/inver/
    • good
    • 0

No.1さんの補足をします。

ホームセンターやカーショップで3000円前後で買えますよ。ただし、必ずエンジンをかけて使用してください。エンジンをかけずに使用すると、バッテリーがすぐにアウトになります。走りながらついでに充電するならいいですが、駐車中にアイドリングをしてパソコンを使用するのは、ガソリン代がもったいないですよ。私ならマックで使いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

インバーターというんですね。
さっそくセルスターの商品を買いました。

バッテリーに気をつけて充電するようにします。

お礼日時:2008/02/24 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!