アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日XPを再インストールしたところ音がでなくなりました
過去ログを調べてマザーボードをEVERESTで検索したところマザーボード名不明と表示されました。
この場合どのように対処すべきでしょうか?

PC OS:XP SP2
PC型番:FRCA-Z8I860GTX/9X
サウンドボード:Realtek High Definition Audio5.10.0.5436

宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

どこからダウンロードするとそのエラーが表示されたのでしょうか?こちらのものではダメですか?

http://download.cowscorpion.com/dl/files/Driver/ …
    • 0

駄目元で試してみてください。

ハードが壊れる心配はないですから。

1 デバイス マネージャを開く
2 システム デバイスを広げてMicrosoft UAA Bus Driverを見つける
3 Microsoft UAA Bus Driverを右クリックして無効にする
4 Microsoft UAA Bus Driverを再び右クリックして、今度は削除する
5 サウンド、ビデオおよびゲームコントローラを広げてRealtek High Definition Audioを見つける
6 Realtek High Definition Audioを右クリックして削除する
7 デバイス マネジャーの一番上にあるコンピューターアイコンを右クリックして、ハードウェア変更のスキャンを実行する
8 Windowsが必要なドライバーを探すまで待つ
9 リブートする

うまくいかない場合には、6の後で、新しいドライバーをインストールしてリブートしてみる。
自己責任でお願いしますね。
    • 0

マザーボード内蔵じゃなくてサウンドボードは別なんですね。

質問内容をよく読まずにすいません。それでしたら、マニュアルをご覧になり、Windowsが自動的に検出してくれるか、付属のドライバCD等でインストールするのか確認してみてください。
    • 0

お使いのマザーボード等にドライバCDはありませんか?ありましたら、そちらをドライブに入れ、指示に従ってインストールすれば音が出るようになると思います。

• 0

>Realtek High Definition Audio5.10.0.5436

のドライバをネットでダウンロードするなりしてインストールしてください。

この回答への補足

重ねて質問失礼いたします
ドライバをインストールしたところ
Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです!!{Error Code:-0001}と表示されるのですがこの場合どのように対処すれば宜しいでしょうか?

• 0