アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも知っていそうなタンゴの曲を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誰でも知っているかどうかは別として、私の主観にて アルゼンチンタンゴ と

コンチネンタルタンゴ の古典的名曲を4曲ずつ

A.アルゼンチン・タンゴ より

1)ラ・クンパルシータ ( La Cumparsita )
   アルゼンチンタンゴの 不朽の名作 といわれています。
   隣国ウルグアイの作曲家、 マトス・ロドリゲス わずか17才の時の作曲とか。

2)カミニート ( Camininito = 小道 ちっちゃな道の意 )
   フィリベルト 作曲

3)エル・チョクロ ( El Choklo )
   アンヘル・ヴィジョルド 作曲    タンゴの古典的名曲といわれている。
   この曲は1950年代始めにアメリカに渡り、米国人好みにアレンジされて
    ”Kiss of Fire ” の英語曲名で、世界的にヒットした。

4)さらば、我が草原よ ( Adios, Pampa Mia )
   アルゼンチンタンゴの大御所、 フランシスコ・カナーロ 作曲  

B.コンチネンタル・タンゴ より

1)碧 空 ( Blauer Himmel )
   コンチネンタルタンゴのベストセラーは、この曲だろうといわれている。
   J・リックスナー 作曲       

2)ジェラシー/嫉妬 ( Jalousie )
   北欧系のコンチネンタルタンゴ。 特に、女性ファンが多いそうな。
   ヤコブ・ガーデ 作曲

3)奥様、お手をどうぞ ( Ich ku"sse Ihre Hand, Madame )
   アルウィン 作曲
   この曲はアメリカに渡り、” I kiss your hand, Madam ”の題名で知られている。

4)バラのタンゴ ( Il Tango delle Rose ) or ( Tango of the Roses )
   ヨーロッパからアメリカに流行していったタンゴの一つ。
   ミュレイル、ボッテロ、ライズマン の合作 とか。
   我が国では、「 タンゴ・ローザ 」の別名でも知られる。 
    • 0

こんにちは。

「誰でも知っていそうな」というのは難しいですが下記などご参考になりますでしょうか?http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0