プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月から転勤で名古屋に引越しますがどの駅に住むのが便利か教えてください。

私の希望条件
・地下鉄東山線、鶴舞線(職場は伏見駅なので乗り換なしがいい)
・最寄駅の近くに銀行がある。(三井住友、りそな、UFJのいずれか)
・最寄駅の近くに大きいスーパーがある。
 (食品、ドラックストアがあればいい)
・家賃は10万まで
・市役所、病院などが便利なところ
・1歳の子供がいるので治安がいいところ
・自転車で生活可能なところ(買い物、病院など)

あとお勧めの不動産屋とかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は5年ほど前に名古屋に住んでいました。


今でも知人、仕事先の得意先が名古屋にあるので、
行くことがあります。
【地下鉄東山線の東の方面】
そんな経験からしますと下記の場所がいいかと思います。
一番のオススメは、地下鉄の東山線の駅で、
星が丘、一社、本郷、藤が丘でね。
地域は、名東区ですね。
本郷あたりが多くマンションが出来て
過剰気味ですので、家賃が手ごろですね。
駅付近が人気がありますね。
本山、東山付近も便利でいいですが、公園が少ないし、
坂が多いので毎日、生活をするのは、大変です。
http://meitouku.com/

【天白区】
次にいいのは、天白区にあります植田、平針の駅付近です。
大学も多く、生活はし易いですね。
私が住んでいたのは、植田駅付近でした。
静かな環境ですが、ただし深夜は夜道を歩くのは怖いですね。
http://www.city.nagoya.jp/ku/tenpaku/machi/miryo …

【不動産会社】
マンションの賃貸を扱っているのは、名古屋では、
MINIMINI(ミニミニ)というのが一番でしょう。
下記のサイトをご覧ください。
http://minimini.jp/kodawari_area_search/kodawari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさんありがとうございます。
とても参考になりました。
駅の雰囲気とかもわからないのでほんと困ってます。

私も色々調べていて
今池駅はどうなんでしょうか?
ダイエーや銀行も二社ありいいかなぁと思ったのですが
やはり家賃とか高いのかなぁと・・・。

お礼日時:2008/02/23 12:11

補足致します。


星ヶ丘は元々、名古屋で一番、星に近い所という事で名付けられたみたいです。
星ヶ丘周辺は、UR都市機構の物件も探されると安い物件も見つかります。http://www.ur-net.go.jp/

星ヶ丘は「三越」やお洒落な「星ヶ丘テラス」もあり、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。ますます魅力的になりました。

お礼日時:2008/02/24 22:44

星ヶ丘が良いと思います。


旧UFJ 星ヶ丘支店
三井住友 星ヶ丘テラス出張所ATM
三越 星ヶ丘店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happy26さんありがとうございます。
友達とかからも
星ヶ丘の意見があり
かなり惹かれてます。

お礼日時:2008/02/24 00:54

jakyyです。


【今池付近】
今池という場所は、伏見、栄に近く交通の便はいいですね。
今でも知人が住んでいます。
スーパー、病院、飲食店が多く、大人が生活をするのには、
大変便利なところです。
風俗店、パチンコ店も多いので、夜遅くまで楽しめます。
ただし環境の面ではラブホテルがありますし、イマイチですね。
知人の話では、暴力団の事務所があちらこちらにあるようですし、
小学校、中学校ではイジメ、暴力事件が多く、
問題を抱えた学校もあるようです。
マンションも我々の住む世界とは別の世界に住む人が
多く住んでいるようです。
この地区は家族で住むのは、やめた方がいいかと思います。
東山から東でお探し下さい。
http://toppy.net/nagoya/chikusa9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(××;)
聞いてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!