プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の御堂筋線に夕方乗っていると、難波か心斎橋あたりから、全員お揃いの黒いスーツを着た女子高生くらいの若い女性(二人組が多い)が乗ってくるのを目にします。
上着、スカート、靴(ハイヒールのパンプス)、バッグ(ビニール製の丸っこいもので肩からかけている)すべてが「真っ黒」で統一されており、最初見たときは就職活動中のスーツ姿かと思ったのですが、パンプスやバッグ含め全員が「まったく同じ」服装をしていることと、バッグの形がいわゆる学校の指定バッグ風であることから、就職活動中というわけではなさそうです。
ただ、真っ黒のスーツ、真っ黒のパンプスといういでたちが、どこか「学校の制服らしくない」ため、どういった学校・組織(?)の制服なのか気になっています。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

このHPには制服姿はないけど


通勤時に黒門市場付近を集団で歩いてます
たぶんこの方達では?
http://www.kozu.ac.jp/modules/info/item.php?item …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
黒門市場というまさにすぐそばですね。
ちなみに制服姿も小さいですが見つけました。
この写真のほうが灰色っぽい(実物の方がもっと真っ黒に近い)ですが…。
http://www.kozu.ac.jp/modules/info/item.php?item …

実際電車で見ていると年齢層が高校生っぽいのと、顔も結構こぎれいにしている子が多いので、私もひょっとしたら何か美容関係の学校なのかなと思っていたのですが、まさにそれも一致しますね。
ここあたりの可能性が高そうです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 20:19

武庫川女子大の制服じゃないかと。


http://www.mukogawa-u.ac.jp/

黒のスーツなので、地元の人は「カラス軍団」なんて言ってますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「武庫川女子大」「制服」で検索してみたところ、制服を着ている姿の写真を見つけました。
その写真を見たところ、武庫川女子大の場合、靴は自由そうですね。
私が地下鉄で見ているのは靴までお揃いのものっぽいので…。

でも女子大で制服があるところがあるなんて知りませんでした。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!