アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。私は昨年日経225miniで大損失。FXで利益(20万以上)を出しました。この場合の確定申告の方法についてご教授お願いします。
国税庁HPの確定申告書作成コーナーから、指示に従って進めていけば良いものと思っていたのですがうまく出来ません。
日経225miniとFXの申告は一度に(1種類の申告書で)できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大損失は痛いですね、、、

この場合の確定申告はkerokeroroさんに給与所得があるかないかによって変わってきます。
正社員、契約社員、派遣社員、パートやアルバイトなどは、給与所得者扱いとなりますので、FXで年間20万円以上の利益が出た場合は、確定申告が必要です。
    • 0

>日経225miniとFXの申告は一度に(1種類の申告書で)できるのでしょうか?

一度に申告してください。
国税庁HPの確定申告書作成コーナーから作成する場合、「分離課税の申告書」を選んでください。
申告書Bと第三表が必要です。
日経225miniは分離課税の先物取引、FXは総合課税の雑所得(その他)になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速再チャレンジしてみます。