アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792731.html
「ブロッコリー」歌はどうなったのか、と言われ
恥ずかしながら作りました。
コミックバンドにふさわしい、ふざけた曲です。
本当に暇な人だけ、100点満点で採点してください。
「ブロッコリーのうた」
詞:MC Aki(Akyosina from Domestic ToyBand)
Special thanks to:fuss_min

ブロッコリー good lookin'
野菜界の黒船
ブロッコリー nice cooking
食卓に花を添えて

地中海原産の お野菜
カロテン VC ミネラル ひっさげ  (VC=ビタミンC)
グラタンではチーズとよく絡み
サラダになってオリーブ油で焼かれたり

おいしそうになって 食欲 そそらせる

ブロッコリー good lookin'
野菜界の黒船
ブロッコリー nice cooking
食卓に花が咲いた

リンクは敢えて貼らないので過去の質問を辿ってください。
衝撃の3部作の「完結編」です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



すごくいいとおもいます。
たまねぎよりも、なんか、リズムや色彩をかんじるし
ポップでキュートな感じをうけました。

自転車のサドルの変わりに、ブロッコリー♪
あれは、どうなった?最近見ない…カリフラワー♪

いいとおもいます。がんばってください。
完成したら、聴いてみたいです。フライヤー描きたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。夕飯食べた?

フライヤーお願いします!
実はバンドなのにコーネリアス状態で、フライヤー職人がいません。
この機会にいかがですか?

「たまねぎ」も読んでくださったのですね、ありがとうございます。
「たまねぎ」よりは良い出来だと自分でも思います。
あまりいらないことを考えずに書き上げたので・・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/21 18:57

きゃー、すごくいいです!!


ふざけてなんかないよ~
100点満点でもいいくらいだけどお世辞だと思われるのが嫌なので、あえて90点で。
私、ブロッコリー嫌いなのに食べたくなりました。

>good lookin'
>nice cooking
>野菜界の黒船、の表現が素敵。

最初の「食卓に花を添えて」→最後の「食卓に花が咲いた」
この変化が最高にいいです。
「自信あり」でどうだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。きゃーって何、きゃーって(笑)

点数高い、高すぎよ!
「黒船」はリア・ディゾンからいただいた。
wiki見て「ブロッコリー」調べた。
地中海原産だったから「ああ借りれる、もらっちゃえ」

グッドルッキンとかはあまり使いたくなかった。
「日本人ならお茶漬けやろ!」ラモスも言ってたじゃない。
日本語は大事よ。
英語に頼りたくなくて極力避けてたけど、
「ブロッコリーの歌どうなったんすかw」と催促がきたから
取って出し?した。

こんなとこで自信を出さんと他のもっと深刻な質問に
エネルギーを使ってやってくれ。
採点ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 19:04

「ふざけた曲」というには結構正統派というか、まじめな感じです。


もっととんでもない歌詞でもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「本当に暇な人だけ」って書いたのに何故6つも回答がついた!?
「たまねぎ」がいちいち解説せんと理解できない曲だったから
一気に書き上げました。

曲で如何様にもシュールになるのでそっちに期待。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 18:53

あ、あ、あれ?! ほ、本当に作っちゃったんですか?w



わーい!! ブロッコリー大好きです。
茹でて、マヨネーズかけて食べると、たまらない。
塩味だけても、味があっておいしいですよね。

さて、詞としての採点は・・・70点くらいですかねw
コミックバンド用の「ふざけた曲」ということなので、
・・・あまり厳しくなりすぎずに、採点してみました。

「野菜界の黒船」「食卓に花・・・」という表現が好きです。
黒船とは、これまた面白い比喩表現ですね。

この詞に曲を付けて、歌うんですか?
むむ・・・聞いてみたーい。

どんな歌になるのかなぁ・・・ところで、どこで歌うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
おばあちゃん特製ブロッコリーシチュー食ってきた。
何事もなかったようにフェードアウトさせようと思ったけど、
ばっちり催促があったから作ったよ。
構想1日(ネタもらって1日)、作詞10分。
ほとんど直しを入れずに書いた。

まだ曲がないからどのようなテイストにもなりうる。
マーチでもテクノでもバラードでも。

どこで歌えばいいのかも決まってない。
JAからオファー来るのを待つか。

ってことで、回答ありがとうございます。
ほかの人、お礼ちょっと待ってね。

お礼日時:2008/02/21 18:41

>ブロッコリー nice cooking


食卓に花が咲いた
の所が好きです。
70点で!

2番も読みたいです。
ちなみに私は、ブロッコリーをシチューに入れるのと、ゆでてマヨネーズかけて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そこはね、カレンダーの裏にボールペンで書いて
ここに打ち込むときに書き換えた。

大抵こういうのに「2(ツー)」を作ると
「なんだい、1(ワン)のほうがいいじゃん」ってなるから
もういじらない。

ばあちゃんのシチュー最強。
採点ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 18:50

こんにちは。


おもしろいですね。グラタン食べたくなりました。
もう少しブロッコリーに対する愛を感じられると
いいと思います。
以前、もずくの歌ありましたよね?
あれなんかものすごくもずくへの愛を感じましたw
大好物なんかで作詞したらどうでしょう?
なんて偉そうなこといってすみません・・・。
60点くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
グラタンでも何でも食べてくださいな。
「もずく」の歌?は知らない、私のではないです。
博多発長崎行きかもめを実況した「かもめ」
夫婦の憎悪を描いた「たまねぎ」あとこれの3つ。

好物はミスドです。けど山下達郎さんがもう歌ってるので、
私はやらんでよさそう。
(Oh~ 君のことドーナッツ♪ っていうの)

おおむね好評でうれしいような、どうしたらいいのやら。
採点ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!