プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でゴルフをしたいと考えています。
行き先は韓国・台湾・タイなどの東・東南アジア地域の予定です。
その際に自分のクラブでラウンドしたいのですが、その場合みなさんは自分で手荷物として持って行かれてますか?
それとも、宅急便等で現地ホテルやゴルフ場に送っておられますか?
その場合、往復の金額と現地での配送手続きはどんなものでしょうか?
今回は、会社関係の団体旅行で行く予定でクラブを持って行く人も持って行かない人もバラバラのようですので個人手配しないといけないみたいなんで教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご自宅から出発地の空港まではスーツケースと同じ様に送る事はできますが、海外の滞在先まで送るとなると費用が割高だと思います。



私はいつも空港まではマイカーで持参なのですが、チェックイン時に航空会社にスーツケースと一緒に預け荷物として預けています。
預ける際にはゴルフバッグにシールを貼られてしまうので、カバーをしておくのをお勧めします。もし無ければ宅配便用のビニールカバーでもOKです。
ゴルフバッグを預ける場合は、各航空会社によって取り扱いや追加料金等もあるので、ご利用される航空会社に聞いてみた方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり現地に直接配送は高くついちゃいますか。
手荷物として持って行くなら私も車で空港まで行きますので同じパターンになると思います。
追加料金などが航空会社のHPを見る限り曖昧と言うか微妙(重量・サイズ等)だったんで・・・。
カバーは忘れずにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:16

>それとも、宅急便等で現地ホテルやゴルフ場に送っておられますか?


御自宅~日本国内空港だけは、宅急便を使えます。
*空港からは、ご自分で預け荷物の手続きをしなければなりません。

プーケットのブルーキャ二オンは3回行きました。
 キャディーが2人以上配置され、夫婦で4人分
のチップを用意しなければなりません。
キャディー費x8が目安です。(キャディー費=チップ)                  
バンコクでも、3人使うかどうか聞かれました。バック・傘もち・椅子持ち+ボール探し         
数年前ですので、現状は確認されて下さい。
台湾は、1人のキャディーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接海外のゴルフ場やホテルには配送出来ないんですか!
手荷物で持って行くなら空港までは車で行きますので問題ないんですよ。
キャディーが複数名つくのもよく聞く話ですよね。
タイは王国制なんでお大臣ゴルフが出来るって知り合いも言ってました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:09

私は特にスポーツをやらないので経験ないのですが、サーフボード持参で海外旅行する人もいます。



「利用予定の航空会社」に確認しないとわかりませんが、たとえばJALだとHPに手荷物案内が出ています。
スポーツ用品のお預かり
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/sports.html

ANAですとこんな風
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに航空会社のHPにはそう書いてあるんですよねー。
私もそれは確認していたんですけど、重量やサイズの制限を見ると微妙だったんで経験者の皆さんのご意見を聞いてみたかったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!