プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミックバンド始めました。
歌詞のマニュアル本に
「ヒットさせるには2世代以上に共感できる内容がよい」とあり、
「乗り物」「食べ物」なんかがおすすめ、とありました。
乗り物の歌詞は「かもめ」かもめをひたすら2時間実況しただけの歌
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3785756.html
を書いたので、次は「食べ物」を書こうと思います。
食べ物何か挙げてもらえませんか?
郷土料理以外で適当に食べ物を挙げてください。
めちゃくちゃな歌詞を書こうと思います(コミックバンドだから)

本当に暇な人の回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

なんかフッと頭をよぎったもので



「たまねぎ」

形もさることながら、剥けますし、切ったら涙出てきますし、味は辛いですが煮ると甘くなりますし。
昼食のカレー美味しそうですね◎(笑)

この回答への補足

「たまねぎ」から順番に歌詞を書いていこうと思います。

当方、お料理は全く出来ません。
完成したら何らかの形で公開します。
まず言っておきます「めちゃくちゃな歌詞になることは必至です」

今から資料を収集します。
皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/02/20 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ライス炊いてなかった。炊飯中。
結局トーストと痛んだバナナとカステラ1つ、紅茶をお昼に。

野菜が人気ですね。
こういうインスピレーションは大事にしたいですね。
ちょっと候補に入れます。
(20ポイント、10ポイントの食材の歌詞を書きます)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/20 12:39

 「ブロッコリー」



いいと思うんですがね。眺めていても面白い食べ物です。
なんか神秘的な感じもするし、意外とうまみがあっておいしい。
どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。確かに眺めるにはいい食材です。
防府育ちの山崎まさよし「セロリ」が頭をよぎりました。
(コンサートも行ったことある。ファンクラブにも入っていた)

候補に入れます。
回答ありがとうございます。
パソコンつなぎっぱなしなので(横で仕事?中)
まだまだ回答お待ちしております。

今日のお昼は、カレーです。

お礼日時:2008/02/20 11:54

歌詞にできそうな食べ物 「菓子」でお願いします



   いとおかし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子ですか。
チョコとかグミとかは考えていたんですけどね。
なかなかいい案がなくて。
チョコ(バレンタイン)などは好きですけど、エピソードがない・・・
いとあはれな私です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!