プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談所にお世話になり早くも一年半。お見合いは30人位の方としました。
今回出会った方はなかなかよい人で、真剣に付き合って下さい。と言われました。嫌いなタイプではないけどビビっと来るものはなく…そして一番の悩みは私の名前が一文字で彼の名字も一文字なので結婚したら名前が二文字になってしまいます。そして例えば原田 葵だとしたら原 葵にみたいにあまり代わりばえがないのです。こんなことで悩むくらいなら結婚するな!と言われそうですが私には重大な事なのです。ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼に苗字を変えてもらえばいいのでは?



結婚すると、強制的に男性の苗字に変えられるわけじゃないですよ~。
私は既婚ですが、苗字変わってません。夫が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼は長男だし私も兄がいるので彼に私の名字になってもらいたいとは考えていないのです。
今回はご縁がなかったのだと考えお断りさせて頂こうと思います。

お礼日時:2008/02/20 19:33

>私には重大な事なのです・・・




どうしても我慢できなければ、
夫婦別姓を選択されてはいかがでしょうか。
下記サイトを参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AB%E5%A9%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は夫婦別姓は考えていないのです。
今回はご縁がなかったのだと考えお断りさせて頂こうと思います。

お礼日時:2008/02/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!