プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^-^)
卒業式を控えている高3男です。

好きな人(同級生)がいるんですが、高嶺の花の存在です(>_<)

好きな人との関係はただの同級生というかんじです。こちらの名前と顔は知っているけど、話したことがないです。
もちろん相手はこっちのことなんて何とも思ってないし、
相手はもしかしたら別に好きな人がいる可能性もあります(勝手な想像ですが)
でも、気持ちは伝えたいなって思って、
卒業式終わって、何日かしたら呼び出して告白しようか考えてます(>_<)
100%玉砕だと思いますが(:_;)

話したこともない人から急に呼び出されて告白されたら引きますか??

補足等ありましたら、補足しますのでよろしくお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

#9での者です。


補足への回答が欲しいとの事なので、ご参考までに。
相手がまだ合否も決まっておらず、今後また試験があるかどうかも情報未確定なら、卒業式が終わったら、私は受かっていても、落ちていても、卒業後は嫌です。
なぜなら、卒業後はそれこそ女性同士の卒業旅行等がありますし、進学なら大学のサークルを友達と見に行ったりしてそこでもう速攻で誘われるサークルもありますし、それこそ彼女は次を、未来を見ているはずです!私もそうでしたから。新しい生活をまたスタートさせたいので、ズルズルと過去の事はひきずっていたくは誰でもないはずです。それにもし落ちていたり、別の試験があるとすればそれこそいきなり恋愛なんか入ってきて私なら迷惑です!せっかく勉強モードに入ってたのに・・・って思います。
「連絡先を・・・」との意見がありますが、前回も記載した通り、ケータイ変えてしまえば終わりです。入学式前にサークル見学に行ってそこで知り合った男性と恋に落ちてしまうことだってあります。教材も購入しないといけないし、物件、日用雑貨その他もろもろをそろえる、そこの地域の環境にとけこむ・・・普通の引越しより厳しいかもしれません。自宅通学ならまだしも。とにかく私は卒業式前(いつでもいいですよ、例えば今週でも)から卒業式が終わって校舎を出るまで!!ここがいいと思います。余談ですが、高嶺の花なら、今年のバレンタインは誰に彼女はチョコをあげたのでしょう・・・。もしかすると卒業した先輩とかだったりして・・・^^;というとんでもないどんでん返しをした友人も私の周りにいるので、どうか、高校在学中に告白することをオススメします。高校生までですよ、時間があるのは。卒業すると他の事に夢中になっちゃって検定さえも取らなくなっちゃいますから。そのぐらい楽しいこといっぱいあふれていてなおかつ今度1年生になるかもしれないので相当大変だと思いますから。キツイ事言うようですが、卒業後にゆっくり彼女を呼び出してデートしてそこで告白したいというのは、あなただけが思って想像している事ですよね?夢物語ですよね。ならばあなたも新しい生活が始まる前に、要するに卒業前~式当日の間に告白してスッキリor成功することが、今後のステップにもつながっていくと思います。
皆さん、個々の意見は違いますが、皆さんはあなたの先輩です(多分ね^^;)だからこうして高校の卒業式の事も書けるのだと思います。とにかく女の子は舞い上がって、次のモードへ突入するので、卒業前がベストです!頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

非常に参考になりました!!

みなさんのおかげで決心できました!

本当にありがとうございました!!

玉砕覚悟です!

お礼日時:2008/02/20 17:44

NO.4回答者です。



まだ合否が出ているかわからない場合、きっと彼女はすごい不安だと思うので卒業式当日は告白のタイミングではないかもしれません。

それなので、連絡先を聞いたり、グループで遊びに行ったりして仲良くなってみるのもいいかもしれません。

もしも、それが難しいなら友達などに情報収集してみたり、友達を通してでも連絡先を聞いてみるといいのではないかと思います!!

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

とりあえず、結果を聞いてから、玉砕覚悟で告白します!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/20 17:44

本当に付き合いたいと思うのなら、告白ではなく連絡先を聞くことをオススメします。


接点がない人に「好き」と言われてすぐ付き合う人ってそういませんよね。
でも「友達から」なら案外上手くいくものでしょう。
イベントに構わず、通常時の恋愛通りステップを踏んでいくことをオススメします。

イベントによる盛り上がりを期待しても、その一時で終わる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

せっかく回答いただいたのに申し訳ないのですが、

玉砕覚悟で告白しようと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/20 17:42

またまたNo.7です。

たびたびごめんなさい。

彼女の「試験」がいつなのか「合否」がどうなのか、を気になさって今の時期の告白を迷っているのであれば、相手の方に「○○さん(彼女のお名前)の大学の試験とかどういう状況なのか分からないので、今の時期にこんなことを言うのはどうかとすごく迷ったんだけど、どうしても卒業前に自分の気持ちを伝えたくて・・・」と一言伝えてはどうですか?
そうすれば彼女も自分の試験について気遣ってくれていたんだ、ということは伝わりますし。

せっかく好きになった方がいるのですから、悔いのないようがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます(^^)

本当に、本当にありがとうございます!!

何度も回答いただいて、申し訳ないくらいです。

必ず参考にします!!

玉砕覚悟です!

お礼日時:2008/02/20 17:40

No.7です。



入試がまだでも合否がまだでも、そこまで気にする必要ないと思いますよ。
確かに入試、合否等がまだ分かっていなければ彼女は落ち着かないとは思いますが、彼女をすごく追い込むようなことをするわけではないし、ただ「好きです」と告白するだけなので「負担」とまではならないと思います。

彼女のほうがそのことが気になり、それどころではなければ「今、試験のことが気になってるので」と答えるでしょうし。
「卒業後、遊びにでも行って・・・」というのは難しいと思いますよ。もう玉砕の覚悟までできてるのであれば、ポジティブに考えて、卒業前に告白して、断られてもうまくいけばメルアドの交換くらいはして、彼女の合否の結果がでるまで励ましたり学校内の話しや「誰々はあそこ合格したってよ」なんて話しをしたり、話題もあると思いますし・・・。
彼女にしてもほとんど知らないあなたに告白されるなら、在学中のほうが卒業まで短いとはいえあなたを知る機会もあるし、お友達に「sk8bくんに告白されたんだよね」なんて相談したりすることもできるので、やはり卒業前がいいと思いますよ。

卒業後に知らない人に呼び出されるほうが私ならちょっと警戒してしまいます。よく知らないなら特に本当に本人かも分からないし、どんな人かも分からないし、外なら余計に何をされるか分からないし・・・と女性なら思うのでは、と思います。

「負担」にまでなることはないと思いますので、ぜひ在学中に告白、がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

非常に参考になりました!!

みなさんのおかげで決心できました!

本当にありがとうございました!!

玉砕覚悟です!

お礼日時:2008/02/20 17:38

またですか?以前から皆さん十分な回答をされていると思いますがまだ不十分ですか?どんな回答が欲しいのですか?



話す努力をしようよ。どんなことでも接点を持とうよなど、アドバイスを受けながら、いまだに話も出来ていない状態ですか。

>>話したこともない人から急に呼び出されて告白されたら引きますか??

これも何度も回答があったように思います。今までの回答は何のためだったのでしょう?100%玉砕覚悟でしたら、駆け引きをしている場合ではないような気がします。

あなたが彼女を思う気持ちはよく分かるのですが、自分が動かないと何も始まりません。気持ちを伝えたいだけなら今すぐにでも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

気を悪くさせてしまったみたいで、ごめんなさい(><)

もちろん、今までのご回答はすごく参考になりました。
だけど、こういうのは初めてで、すごい不安になってしまったのです。
不安が募ってしまい、新たに投稿してしまいました。

>話す努力をしようよ。どんなことでも接点を持とうよなど、
アドバイスを受けながら、いまだに話も出来ていない状態ですか。
というのは、不可能です。
もし、相手は受験と戦っている真っ最中だったら、趣味の話とかのメールきたらどうでしょうか?
イラっときませんか?
相手はそれどころじゃないです。だからメールはできないんです。

今までの回答者さんや今回の回答者さんのおかげで決心しました。
みなさんに感謝しています!!

お礼日時:2008/02/20 17:36

相手がご質問者様の事をほとんど知らない状態でしたら、ご卒業後ではなく、卒業式までに告白するべきです。


全く知らない人から呼び出されても、そこへ出向こうとは思えないので・・・。
卒業式に告白されるなんて、女の子としては知らない人でも
「私の事、ひそかにずっと好きだったんだな」ってうれしくなると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

一応、補足を書いておきます。
・自分は今年は大学進学しません。
・相手は大学進学(合否はまだ出ていません)します。(お互いの高校は首都圏です)

卒業式当日は友達と写真撮ったり、談笑したり、呼び出す隙がないかもしれなし、
卒業式の後日も、相手は入学準備等で忙しいかもしれません(^^;)

今の心境としては、本当は、卒業後に遊びに行ったりして、で、告白と考えていました
(「卒業式が終わって、何日かしたら」という書き方したのはこのためです)
でも、卒業式前に・・・という気持ちが強くなってきました。

一つ、気がかりなことがあります。
それは、相手はまだ入試を控えているのか、終わったのか分かりませんが、
どちらにしろ、卒業式までに結果が出るのか分かりません。
入試日が遅いと、卒業後に結果が出る可能性もあります。
結果が出ていないと、精神的にも辛いと思いますし、イライラもしている可能性もあるかもしれません。
もし、結果が出ていない状況(卒業前)で告白しても、相手の負担にはならないでしょうか??

よろしければ、再回答いただけると嬉しいです!

お礼日時:2008/02/19 19:10

こんにちは。

20代、女です。
顔見知り程度の人に告白されても引きません。

が…、他の人も言われている通り、卒業後の立て込んでいるなり
ゆっくり出来る時にわざわざ呼び出されて時間をさかれるのは
ちょっと迷惑かもしれません…。

もしかしたらまだ入試等で忙しいかもしれませんが、別に
卒業まで待つ必要はないのではないでしょうか?

もう玉砕の覚悟は出来ているようですし、卒業前にお気持ちを
伝えてはどうでしょう?
大学に進学されるのでしょうか?もし同じ大学なら卒業後でも
良いかもしれませんが、違うのであれば早めに告白したほうが
いいと思います。
もしかしたら卒業までの少しの間に恋人に昇格できるかもしれ
ないし、無理でもお友達になれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

一応、補足を書いておきます。
・自分は今年は大学進学しません。
・相手は大学進学(合否はまだ出ていません)します。(お互いの高校は首都圏です)

卒業式当日は友達と写真撮ったり、談笑したり、呼び出す隙がないかもしれなし、
卒業式の後日も、相手は入学準備等で忙しいかもしれません(^^;)

今の心境としては、本当は、卒業後に遊びに行ったりして、で、告白と考えていました
(「卒業式が終わって、何日かしたら」という書き方したのはこのためです)
でも、卒業式前に・・・という気持ちが強くなってきました。

一つ、気がかりなことがあります。
それは、相手はまだ入試を控えているのか、終わったのか分かりませんが、
どちらにしろ、卒業式までに結果が出るのか分かりません。
入試日が遅いと、卒業後に結果が出る可能性もあります。
結果が出ていないと、精神的にも辛いと思いますし、イライラもしている可能性もあるかもしれません。
もし、結果が出ていない状況(卒業前)で告白しても、相手の負担にはならないでしょうか??

よろしければ、再回答いただけると嬉しいです!

お礼日時:2008/02/19 19:10

初めまして。


結構盛り上がっているみたいですが、下の方たちも言われている通り、
卒業式の数日後は無理ですよ。
まだ高校の卒業式をしてないからわからないかもしれないですけど、
大体女の子は卒業旅行プランで卒業旅行へ行ってしまう人もいますし、
それこそ大学進学で上京の人もいますし、就職の方なんかは「今日から!」と言われれば会えませんし、あと1番厄介なのが、ケータイです。高卒をキッカケにケータイを変える子がいたりするからです。もう自分の好きなメーカーにしちゃったり、解約新規にしちゃえば番号・メアドも変わるのでおしまいです・・・。
あと卒業式のあとは学校によってですが、17:00頃まで謝恩会(卒業パーティみたいなもの)がホテルとかで行われる学校もあるのでそういう場合はもう卒業式が終わって外をふと見ると観光バスが待機してたりします。あと皆さん書かれていますが、写メやデジカメでワイワイ写真をとりまくるので、女の子はあっちのクラスやこっちのクラスを行ったり来たり・・・その隙をねらって告白しかありませんよ。両親が式が終わっても待っていて、学校から家まで遠い人は一緒に車で帰ってしまうかもしれないですしね。

とにかく式が終わったら、すぐに彼女モードへ切り替えることが必要です!!卒業式はみんなワタワタしてますから、時間はあっという間に過ぎてしまいますよ^^もう高校となると一生会えない確立が高くなるので、急に呼び出されても引かないと思います。少なくとも私はひきませんけどね。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
はじめまして。なるほど・・・卒業旅行とかもあるんですね・・・。

一応、補足を書いておきます。
・自分は今年は大学進学しません。
・相手は大学進学(合否はまだ出ていません)します。(お互いの高校は首都圏です)

卒業式当日は友達と写真撮ったり、談笑したり、呼び出す隙がないかもしれなし、
卒業式の後日も、相手は入学準備等で忙しいかもしれません(^^;)

今の心境としては、本当は、卒業後に遊びに行ったりして、で、告白と考えていました
(「卒業式が終わって、何日かしたら」という書き方したのはこのためです)
でも、卒業式前に・・・という気持ちが強くなってきました。

一つ、気がかりなことがあります。
それは、相手はまだ入試を控えているのか、終わったのか分かりませんが、
どちらにしろ、卒業式までに結果が出るのか分かりません。
入試日が遅いと、卒業後に結果が出る可能性もあります。
結果が出ていないと、精神的にも辛いと思いますし、イライラもしている可能性もあるかもしれません。
もし、結果が出ていない状況(卒業前)で告白しても、相手の負担にはならないでしょうか??

よろしければ、再回答いただけると嬉しいです!

お礼日時:2008/02/19 19:09

No.7です。


他の方の回答を読んで気がつきました。
「卒業式後、数日後の告白」を考えてらっしゃるんですね。

私の個人的意見ですが「卒業式の告白」ってなんだかいい感じですが、実際には他の方も書いてありますように写真を撮ったり慌しいので彼女が一人になる時間は難しいと思います。式の後、親しい友人で集まったりすることもありますし・・・。
でも確かに卒業後だと、知らない人からの呼び出しにわざわざ出ていくのはちょっと勇気がいりますよね。

なので「卒業前」はどうですか?まだ通学中ですよね。
「卒業を間近に控えて告白」もいいと思います。
それなら呼び出すチャンスもあると思いますし。
これも私の体験ですが、放課後、友達(男性)が一人で教室にいるところに出くわし、どうしたの?と話してるうちに「実は好きな人がいて・・・」と話してくれたので「私が彼女を呼んできてあげるから、告白しちゃいなよ」と言いました。彼は心の準備ができていなかったので「えー?!無理だよ」状態でしたが、でもこれもチャンスだよ、なんて話してるうちに「じゃあ頼むよ」ということになり、私が彼女を呼びに行きました。その時、放課後で彼女は部活をしてました。
友達は「話がある人がいるから来て」というと「なに?なによ?」と驚いていましたが、何とかつれて行き彼は誰もいない教室で告白。
友達は「友達としてなら・・・」と答えましたが、その後おつきあいをするようになりました。
それも卒業間近の出来事でした。

卒業式、卒業式数日後、より「卒業間近」はいかがでしょう?
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、お礼欄にまた質問させてもらいました。
補足等もしましたので、よろしければ読んでください(^^)

お礼日時:2008/02/19 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!