プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど同棲している彼氏に、今後について話し合おうと言われました。

私は30歳の会社員です。
彼は29歳でバイトをしながらバンドをやっています。

彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、
結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。

でも私は彼が好きで、色々考えたのですが、
やはり彼と結婚して一緒にいたいと思いました。
自分勝手なのかもしれませんが・・・。

そこで質問なのですが
このような状況の場合、彼と結婚するには
どのように発言してどのように行動するのが最善と思われますか??

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが稼いで、彼を紐にすれば簡単です。


彼には、出世払いを約束させます。
ま、無理かな・・・・・・・・・・・・・・・・・

好き嫌いだけが男女の仲じゃないのはお分かりのようで、彼は、男としての責任と、プライドに、あなたとの生活が苦痛なんです。
成功を陰ながら願い、応援するのも愛情の一つです。
別れるのでなく、ちょっと離れていよう・・・気楽に考えて見ましょう。
今のままじゃ、彼は、あなたを苦しめるだけだと、責任を感じてるのです。ソシテ、我慢しようとするあなたを看るのが苦痛なんです。
ちょっとだけ、彼を解放してやってください。あなたを愛してるから苦しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今のままじゃ、彼は、あなたを苦しめるだけだと、責任を感じてるのです。ソシテ、我慢しようとするあなたを看るのが苦痛なんです。

本当にそうですね。
彼は音楽をやりたいだけなのに、
結婚とか責任とか余計なことまで考えなくてはいけないなんて
苦痛ですよね。。
彼の人生ですものね。
自分勝手だったなーと改めて思いました。

>成功を陰ながら願い、応援するのも愛情の一つです。
別れるのでなく、ちょっと離れていよう・・・気楽に考えて見ましょう。

そうしてみます。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:09

あなたはバンドの夢を追っている彼が好きなのですか、


それとも、
バンドの夢を諦め趣味程度にして現実的な職に就き、
「オマエが結婚したいというから俺は夢を諦めたんだぞ!」
となじられても、あなたは彼を今と変わらず愛せますか?

>彼と結婚するにはどのように発言して
>どのように行動するのが最善と思われますか??

とのご質問ですが『結婚したいなら結婚を諦めること』ですね。
追われれば逃げたくなる、逃げられれば追いたくなるのが男の習性ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

昨日、結婚する気はないとはっきり言われただけでした・・・。

別れたほうがいいのでしょうねー。
でもその決心もつかなくて。。

>『結婚したいなら結婚を諦めること』ですね

確かにそうですね。
というか諦めざるをえなくなってしまいました。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:16

あなたが聞きたいのは、結婚すべきか否かではなく、どうすれば彼とずっといっしょにいられるか、ですよね。



「観念させる」が正解だと思いますが。
オレもう、この女から離れるのは、無理だ、って。
バンドやる動機の中には、世の中から認められたい、注目されたい、というのがあって、そこには多かれ少なかれ女のコからきゃーきゃー言われたい、てのもあると思うんです(それがないヤツは成功しない、と音楽業界では言われています)。
結婚で拘束されるわけにはいかない、とか、でも一人になるのは不安、とか、いろんな気持ちの揺らぎの中で、あなたは揺らがずに、バンドで成功しようと失敗しようと絶対離さない、地獄の底までついていく、ってピシッと言って、彼を震え上がらせて、観念させるしかない。
そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

揺らがずに って重要ですね。
気持ちに揺れがあるとどうしても全てうまくいかなくなりますよね。。

地獄の底までついていく
って言えるかどうかわかりませんが、
それに近いことは言ってみます。。
言えるかな。。。

そろそろ行ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 19:07

 29歳。

2児のパパです。
 ま、好きなだけじゃ結婚しても終わるでしょうけどね。今後も一生支えて行けますか?たとえ、周囲が「あの人、紐なんだって~」「音楽やって奥さんに食わせてもらってるんだって~」って後ろ指刺されても我慢できるなら。あなたの親御さんに「いい加減働くように言ったら?」って言われてもいいなら。
 ある意味で、大変な賭けだという事はご存じでしょうか?もし、あなたに子供が出来たらどうでしょう。仕事を辞めて失業保険を貰ったとしても、毎月ハローワークに通って「旦那さんは働かないんですか?」と毎回のように言われ・・・。

 結局、音楽って認めてもらえなきゃ、周囲からは「趣味の域を超えない」としか見なされません。知らない人からすれば「遊んでる」とも見られるでしょう。周囲の目・親戚(親含む)の小言・家計。そのすべてに耐えられる自信があるなら良いとは思いますが、これらすべてに耐えられる人はそうそういないでしょうね。何はともあれ、30歳でも32歳でも「ここまでやってダメなら諦める!」って年齢を設けてみてはいかがでしょうか?
 私の後輩もそうでしたが、メジャーな所へ行った途端。業界の女性と付き合いだして別れるパターンもありますから要注意ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>ある意味で、大変な賭けだという事はご存じでしょうか?

そうですよね。。
結婚したいという気持ちが先行してしまって
生活のこととかあまり深くは考えていなかったです。。
よく考えないといけないですね。

>結局、音楽って認めてもらえなきゃ、周囲からは「趣味の域を超えない」としか見なされません。

確かに・・・。
売れないと仕事とはみなされないですものね。

>私の後輩もそうでしたが、メジャーな所へ行った途端。業界の女性と付き合いだして別れるパターンもありますから要注意ですね。

よくあることですよね。。
そうなったら物凄く悲しいと思います。

何だかよく考えたら前途多難ですね・・・。

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:22

初めまして。

とても状況が似ているので回答させていただきました。
私の彼もバンドをしていて、同棲4年、お互い28歳です。

バンドというのは30過ぎくらいから花が咲く方も多いようで、私の彼は一応去年メジャーになったということもあり、私は今は彼のことを応援していてがんばってほしいと思っています。今ががんばり時だと素人ながらに思います。

だからもしかして、質問者様の彼も今がそうなのではないでしょうか?
たぶんバンドは今しかできないと。一旦就職したらおそらくできないと思います。だから、その辺も理解しつつ、ご自分の考えもきちんと伝えるべきだと思います。私は彼に女性には出産年齢があるということを、理解してもらいました。
たぶん、こんな回答は同じ境遇にいるものでしか理解できないと思いますが・・・。もしくは反対の意見もあるでしょう。今は気にしません。

ただ、結婚だけなら、今バンドをしていてもお互いに稼ぎがあればできると思います。子供ができたら別として・・・。
というのも、私たちは今年中に籍だけ入れてしまう予定です(^^)

難しい問題だとは思いますが、もちろんある程度の計画はあっても、あまり将来や結婚、周りにとらわれず、それでも彼といたいのか、単純に考えてみては・・・?

あまり参考にはならないと思いますが、今日の話し合いがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は彼のことを応援していてがんばってほしいと思っています。

そうですよね、今しかできないことですものね。。

>というのも、私たちは今年中に籍だけ入れてしまう予定です(^^)

ご結婚されるんですね。
おめでとうございます。

>難しい問題だとは思いますが、もちろんある程度の計画はあっても、あまり将来や結婚、周りにとらわれず、それでも彼といたいのか、単純に考えてみては・・・?

年齢的なものなのかもしれませんが、
結婚というものに固執してしまっていました・・・。
反省です。

>あまり参考にはならないと思いますが

とんでもないです。
とても参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:14

知り合いがバンドマンと結婚して、離婚しました。


理由は経済面らしいです。
すなわち、生活費もなく(バイトで数万円)、子供ができたのはいいですが養育費も払えず、借金をして、結局、別れたようです。慰謝料も払えないらしいです。。。
これくらいの覚悟があるのなら結婚してもいいでしょうね。
貴方がバリバリ働いて、彼を養う覚悟が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>理由は経済面らしいです。

やはり経済面は大切ですよね。
今は私も働いているからいいけれど、
怪我や病気で働けなくなったら・・・と思うと
見当もつかないです。。
何とかなるものなのかどうかもわからないです。

やはり相当の覚悟が必要な気がしてきました。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:04

まず、あなたにとって


最優先は結婚ですか?彼ですか?

結婚が優先なら、あなたは30歳ですから今日の話し合いで結婚できないと言われたなら、別れるべきと思います。そして、もっと結婚にふさわしい男性を探した方がいいでしょう。

彼との関係を優先するなら、彼の価値観を大切に。
彼はバンドで成功できる可能性があるとおもいますか?
彼の可能性を信じ、あなたは仕事を続けて応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>最優先は結婚ですか?彼ですか?

何だかハッとさせられました。
結婚はしたいけれど、結婚するなら彼としたいわけで、
その彼が結婚したくないのだから
結婚は諦めたほうがいいのかもしれないですね・・・。

>彼との関係を優先するなら、彼の価値観を大切に。

本当にそうですね。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:59

質問者さんのご希望というのがどんなものかわかりませんが、


>彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、
>結婚は出来ないから別れようと
こういう理由で結婚ができない人と結婚しようというなら
それに沿う中で可能な範囲の結婚で充分だと言えばいいのではないでしょうか?

自分の例でなくて申し訳ないですが、ある女性は心から好きな外国人男性(音楽家)と結婚して、はじめはほぼ収入ゼロだったので、住んだ事もない外国でお手伝いさんでも何でもやって食べさせたと、そんな本を読みました。あなたが本気でそんな覚悟でそんなことができる器量の女性で、「だって私、それでも幸せなんだもの」という感じなら、男性だって安心するのではないでしょうか。

彼が結婚したがってる人ならば、あなたの希望もいくつか出し、受け入れてもらうのは普通のことだと思いますが、あなたが結婚したくて彼がそうでもないなら、やはり最高の条件を出すしか無いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「あなたが結婚したくて彼がそうでもないなら、やはり最高の条件を出すしか無いのではないですか?

本当にそうですよね。
よく考えたら彼は別に結婚とかしたくないわけですものね・・・・。

>そんな覚悟でそんなことができる器量の女性で、「だって私、それでも幸せなんだもの」という感じなら、男性だって安心するのではないでしょうか。

素晴らしいなって思いました。
これくらいの覚悟がないと駄目なんでしょうね。
考え方を変えないといけないですね。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:52

私なら、バンドの夢はまず置いておいて、今は職に就いて


欲しいと正直に話します。
もし、断られたら自分は彼にとってその程度かと思い、
別れに踏み切ります。

もちろん3年以上付き合われているという事ですから、
簡単には別れられないと思います。
でも、バンドで成功する人間というのは本当に一握りです。
失礼ですが、30歳にもなって、いつまでも夢ばかりでは
正直キツイと思います…。

もしどうしても結婚したいのであれば「全てのお金は私が稼ぐ、
子どもはいらない、だから結婚したい。」くらいの気持ちが
ないとまず無理だと思います。
それも、彼に「女に養ってもらうなんて恥ずかしい」という
プライドがなければ…という程度の確率かと思います…。

夢ばかり追いかけて、仕事もせずバンド活動をしているような
人達から比べると、彼は誠実な人のように思えます。

正直「40過ぎてバンドでデビュー!!」なんて人達はいないと
思います。
彼が納得行く期間を設けて、それまでにバンドでダメだったら
夢は趣味に移行して、仕事をしてもらってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>バンドで成功する人間というのは本当に一握りです。

本当にそうですよね。
でも全然諦めなさそうです。
生きがいなんだと思います。。。

>もしどうしても結婚したいのであれば「全てのお金は私が稼ぐ、
子どもはいらない、だから結婚したい。」くらいの気持ちが
ないとまず無理だと思います。

そうですよね。。
でも子どももほしいな、とかたまに思ってしまいます。
彼と一緒にいるためには、やはり何かを諦めなければ駄目ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:24

29歳男です。



>結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。

まだわからないじゃないですか。
ひょっとしたら結婚についての話かもしれませんよ。

今の彼と結婚したいのであれば
素直に気持ちを伝えればいいと思います。

セリフとしては
「あなたをこれからもずっと支えたい」とか
「あなたの夢のために、私もがんばる」とかが
いいのではないでしょうか?

「好きだから」という理由だけで結婚すると苦労すると思いますが
それでもいい、と言うのであれば是非がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今の彼と結婚したいのであれば
素直に気持ちを伝えればいいと思います。

うまく伝えられるか不安なのですが、
応援していきたいことは伝えてみようと思います。。

>「好きだから」という理由だけで結婚すると苦労すると思いますが

そうなんですね。。
・・・とりあえずがんばってみます!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!