プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、近所の川の土手でシロハナタンポポを見ました。
その中の花が一輪だけ、花全体が白い花弁と黄色い花弁の半分に分かれていました。
これって珍しい突然変異ですか?
詳しい方、教えてください。
http://yuki0sirohana.seesaa.net/

A 回答 (1件)

これ、シロバナタンポポではありません。


たぶん、ごく普通のセイヨウタンポポ。
突然変異の可能性はありますが、時たまあることで珍しくもないです。
参考URL で、本物のシロバナタンポポを紹介しましたので、見比べてください。

シロバナタンポポは日本在来種で、本物はなかなかキレイですよ。
これが見られる自然環境は大切にしたいですね。

参考URL:http://park23.wakwak.com/~koda5/3g/ha3-30.html

この回答への補足

wakan3さん。
教えて頂いて、ありがとうございます。
他のwebで、同じ変異のタンポポの花を
いろいろと探していましたが、見つかりませんでした。
そこで、ここに質問いたしました。
ご親切な回答、ありがとうございました。

補足日時:2008/02/19 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見を待っていましたが
誰もご存知の方は他には、今のところ
いらっしゃらないようですね。
wakan3さんの、この回答に付いては
どんな人→経験者
自信  →自信あり
詳しい方に回答いただいて満足です。
自然環境、私もこれからも大事にしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!