プロが教えるわが家の防犯対策術!

テストも終わって時間ができたので、アニメを見ようと思うのですが、
何を見ればいいのか分からないので教えてください。
メジャーなものでも構いません。
数多くの回答をよろしくおねがいします。
過去にみたもの
・ぼくらの
・エヴァ
・リヴァイアス 
・蒼穹のファフナー 
・ef- a tale of memories 
・今そこにいる僕 
・地獄少女 など

A 回答 (10件)

・伝説巨人イデオン(劇場版)



エヴァの元ネタとも言われている作品。


・Lain

電波系。とにかく私には解読不能(滅)


・吸血姫美夕(TV版)

ホラー系。地獄少女の原点?
OVA版も存在するが、そちらは耽美系で別物?
評価が分かれるので鬱系ならTV版を推薦。


・ベターマン

世界の危機と謎の超人とロボット兵器。


尚、内容が悪くって幻滅したと言う意味での鬱作品なら幾らでも紹介できますが(滅)
    • good
    • 0

遊戯王GX


1期、2期はギャグ路線だったのに3期から突然鬱展開になり衝撃的でした。
    • good
    • 0

鬱アニメといったら、やっぱりコレ!ですね。


一度見たら忘れられないです。
監督/ルネ・ラルー
「ファンタスティック・プラネット」
(フランス・チェコ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
ie=UTF8&s=dvd&qid=1203399441&sr=8-1
    • good
    • 0

私自身全話見たわけではないのですが、


「無敵超人ザンボット3」
は鬱展開だときいたことがあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。残念ながら二つとも以前みました。

お礼日時:2008/02/18 15:36
    • good
    • 0

私自身が”ウツ”になったアニメなら・・・



「シムーン」をお勧めします。
http://www.simoun.tv/

・・・いや、単に面白くなかっただけなのですが。
あと、まだ出ていないようなので・・・

「スクールデイズ」もご紹介しておきます。
http://www.schooldays-anime.com/

個人的には”ウツ”にはなりませんでしたが、世間的にはウツアニメらしいですよ。
まあ、主人公や登場人物に怒りや疑問は感じましたが・・・
    • good
    • 0

劇場アニメだけど、パルムの樹かな。

    • good
    • 0

マイナーですが『ギルガメッシュ』は見た中で一番鬱展開だったと思います。

    • good
    • 0

ラストが個人的に鬱展開だなと思えたのが



Venus Versus Virus

ですね。他にも有名なのがありますが、とりあえず見たことがある作品のなかではこれが個人的にオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!