アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

A 回答 (2件)

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。

ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
他の作家さんが書いた作品もあるということですが,一番のおすすめってありますか?

こんばんは。

内容は、基本的にTVアニメの内容のようです。(映画三部作とは異なる)

ファーストガンダムのマンガ本でしたら、メディアワークス発行の
「機動戦士ガンダム0079」が出ています。
(現時点で1~9巻発行中)
Z、F90なんかも発行されていますね。

では、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
「機動戦士ガンダム0079」は本屋で並んでいるのを見たことがあったような?!今度見てみます.