プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、東京から友達が大阪に遊びにくることになりました。心斎橋付近で夕飯を食べようと考えているのですが。下の条件に合うお店をご存知の方!是非教えて下さい。
(1)心斎橋付近のお店
(2)比較的静かなお店
(3)魚(お刺身)が美味しい和食やさん
(4)日本酒が豊富なお店
できれば創作和食屋さんではないことがありがたいのですが・・・。予算は高くても良いので、ご存知の方!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございました。

「に志むら」さんは幸いながら、被害はほとんどなく、10月2日から再開しております。また、他にも17件もののお店が再開されていたと思います。ちなみに、焼失してしまった店は、再開まで8ヶ月近くかかるそうです。もし行かれたときは、署名もしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

に志むらさんは被害がほとんどなかったのですか。明日友達と法善寺横丁に行こうと思っているので、署名をしてきたいと思います。
わざわざお返事を頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 23:55

法善寺横丁など行ってみてはどうでしょうか?「に志むら」さんというかつおのたたきが、とてもおいしい店があります。

予算は少々高くなってしまいますが・・・。
また法善寺横丁は、風情もあり、伝統のあることろなので安らげると思いますよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tepokumiさんご回答ありがとうございました。
かつおのたたき!いいですね。是非行ってみたいのですが、
法善寺横丁は最近火事になりましたよね。
「に志むら」さんは被害にはあっていないのでしょうか?
友達を案内する前にお店がやってらっしゃるのかどうか
確認してみたいと思います。
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 13:33

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「大阪府レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください(コメントあり!)。
http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=15&p …
(Yahoo!グルメ)
http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/osak …
(Lycosグルメ)
http://g.pia.co.jp/kansai/shop_info/srch0009.jsp
(グルメぴあ)
これらで条件を絞って検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/osaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんご回答ありがとうございます。
URLにいってみたのですが、コメントがあるのでわかりやすく
参考になりました。

お礼日時:2002/10/22 13:27

心斎橋近辺で和食がおいしかったところってことで「萬ぼう」はどうでしょうか?


長堀通りを南側に1本入った道沿いに入り口がありますよ。
(ソニータワービルから東に徒歩5分弱・参考URL13番参照してください)
地下にお店があるのですが、落ち着いた雰囲気で料理もすごくおいしかったですよ。
日本酒もそれなり?!にはありますし、魚料理もその日の仕入れによってかわると言うこだわりでお勧めですよ。
検索サイトで「萬ぼう」と入力するといくつか情報が見られると思います。

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/city-i/gr/xfy07/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shippoさん。さっそくの回答ありがとうございました。
友達を案内する前に一度「萬ぼう」に行ってみたいと思います。
魚料理がその日の仕入れによってかわるというのはかなり魅力的
ですね。場所もソニータワーから近いので、案内しやすいですし。
良いお店を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!