アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画にアップロードされている動画のダウンロードをしたく、調べたところニコニコ動画専用ブラウザ nicoToolが出てきました。
http://inventor.jp/nico/howto/

私がダウンロードしたい動画は、検索で出てくるあるシリーズものなのですが、50ファイル近くあり手動では面倒です。

のソフトは、検索して見つかった動画を全部ダウンロードしてくれると聞き、とても便利だと思ってダウンロードしてみたのですが、WindowsVISTAではうまく動作しないようです。

起動させると、ID取得のためブラウザが立ち上がるのですが、VISTAのセキュリティ設定の問題か、ブラウザ起動にトラブルがあります。


なので、別のソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。
検索結果を簡単に保存できるツールはありませんか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

Area61 ビデオダウンローダー

http://www.area61.com/downloader/downloader-manu …

とりあえず落としたいならflvで、他にも音声だけ落とすとか、
mp4・itune・ mpeg・ 通常avi・高画質aviの形式で落とすとか出来るよ。

注意:落とす際は、Internet Explorerのブラウザでログイン状態にすること
firefoxでは無理だったんで

参考URL:http://www.area61.com/downloader/downloader-manu …
    • good
    • 0

No.2のものです。


リンクURLを貼り忘れていました。
お試し下さい。

参考URL:http://www.butsu-yoku.com/
    • good
    • 0

こんばんは


私は「Craving Explorer」を使用しています。
ブラウザ形式になっていて、そこにキーワードを入れると検索してくれます。
後は、動画を保存してHDDに移動させるだけです。
ニコニコ以外にもYouTubeの動画にも対応していますし、保存する動画のファイル形式もいくつか選択できて便利です。
また、頻繁にバージョンアップしてくれる(フリーなのに)のも心強いです。
    • good
    • 0

あ~、私もニコニコ動画を保存したくて色々と探しました。

(*`3´)
なんだか私も環境でもうまく動作してくれなくて、結局、キャッシュから直接ファイルを持ってきたりしておりました。
・・・が、現在は“NicoCache”に落ち着いております。
検索してくれた物をだぁ~っとダウンロードという訳にはいきませんが確実です。もちろんWindows Vistaでも動作致します。
質問内容と異なるかもしれませんが、試されておられないようでしたら、一度試されてみてはいかがでしょうか?('-'*)

※リンクは窓の杜です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!