アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子が自分の事を好きで本命チョコをくれても自分が好意がなければホワイトデーは何もお返ししなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

社会人であれば、職場や得意先で頂いた場合、お返しするのが一般的です。

一度、義理チョコで10倍返しをした事がありましたが、流石に(爆)

ちなみにクッキーとか、日持ちのするお菓子をお返しにしています。
本命なら、お花を贈るのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお礼をするのが礼儀なんですね、知り合いが好意はなければお返しはしなくていいと言うものですから質問をさせて頂きました、ありがとうございます。

妄想でもしているのですか。

実際にもらったわけではないのでしょう?
好意のない女性から本命チョコをもらってから考えればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あららら・・・可哀相な回答してますね、同情します、女性から何ももらった事がない哀れな男性ですか?無理して回答してくれなくてもいいのに?どうせ何も貰った事がない人には分からないんだから・・・

迷惑で有ればその場で受け取らず、断る手も有ります。

でも・・・女性に恥をかかすのは男として最低です。
受け取ってしまったのならば、男らしくそれなりのお返しをしましょう。
義理チョコにさえお返しくらいはします。最低でもマシュマロに何らかの粗品を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いただいた文は好きであろうとなかろうとお返しはすべきです。

法律等で決まっているわけではありませんが、それがマナーです。

この回答への補足

回答ありがとうございます、その場合はギリのチョコでいいのですよね?

• 0