アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご相談させてください。

うちの彼氏は暑さ寒さに弱く、遊ぶとなると、今の季節なら「あったかいところ」という前提条件が付いてしまって、お金の必要な遊びになりがちです。

諸事情から、めったに遊べず、しかも無理してまで会おうという雰囲気でもなく、私はとっても遊びたいのですが、「お金がないしー」とお流れになってしまったりすることがあります。
(二人とも余裕がないので)
「それは彼氏は遊びたくないんじゃないのか?」というツッコミはおいて置いて(そういう緩い関係なので)、お金を使わずに、お互いの家でもなく、楽しく遊べるような方法はないでしょうか?

私は車持ちなので、ドライブは可です。
お昼だって私がお弁当作ればいいよー。と思います。
しかし、この寒空の中どこで食べて何を楽しむの?ということでアピール力がちょと弱いんです。
できれば暖かいところでぐーたらしていたいという彼氏が食いつくようなお金のかからない楽しい遊びは何かないでしょうか?

会える機会がつくれなくて、困っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

公共の図書館で読書やビデオ鑑賞とかいかがでしょう…

あと先日友達と、公共の体育館でバドミントンをして遊んだのですが、1時間一人100円でした。
バトミントンラケットも100均とかで売っていました。

東京近辺にお住まいであれば、電力館やガスの科学館といった無料で遊べる施設もあります。

今思いつくのはそれくらいですが、公共施設をうまく使えばお金がかからないのではないでしょうか…

参考URL:http://www.denryokukan.com/guide/index.html,http …
    • 0
この回答へのお礼

図書館でビデオ鑑賞とかできるんですね!?
それはすごくいいかもー!
運動も、トレーニングとか誘ってみるのももしかしてありかなぁ?
公共の体育館とかって、自分が利用することはしょっちゅう考えていたけど、彼氏と…という枠に入ってませんでした。
一緒にできることってホントはいっぱいあるんですね。
ありがとうございます!

私も同じような状況です。

彼がまったく寒いのがダメな人なので・・・。

最近、漫画喫茶やインターネットカフェも個室があって安いところがあるので、いいのではないでしょうか?

彼がゲームや漫画が好きなら釣りやすいのではないかと・・・。

お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、私が満喫を使ったことがホボ無いので、どんなことが出来るのかあまりよく分かりませんでしたが、満喫でぐーたらするっていうのもアリですよね!
色々思い思いの漫画やら持ち寄ったらそれはそれで面白そうだなぁ。
ありがとうございます!
お互いにがんばりましょう!

心中お察しいたします。

暑い寒いといって出不精な相方は疲れますね・・・。
個人的には多少は我慢せい!という気になります。

さて、暖かくて、お金のかからない遊びですと、家で遊ぶ、無料or低料金の施設(科学館、博物館等)、ショッピングぐらいかなぁ。
後はラブホのフリータイムだと、6時間ぐらいは家の変わりにも使えますね。
それと、満喫も場所によっては安いとこありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうそう、本当に「ちっとはガマンして動いてみろ!と思ったりします。
ラブホはちょっと自分的に敷居が高いので難しいですが、科学館や博物館をもっとチェックしてみようかなーと思います。
一回電車で工場見学にいったら、電車の道程で景色が変わらないことに飽きちゃったみたいなので、今度は車でいけるとこを重点的に探してみます!

ファミレスでドリンクバーを頼んでマッタリ。

暑い寒いのダメ。家ダメ。金使えない。だとそれしか思いつきません。
もしくは、質問者様が車を出してドライブ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファミレスでまったりというと、なんとなく、会話が続かないとなぁなどと思っていましたが、お茶しながら遊べるゲーム(?)とかを考えてみるのもいいかもー!と思い至りました。
考えようですねー!

質問者様か、その彼の家でまったり過ごす。

これだったらお金もかからないんではないでしょうか?
家といえども、工夫によっては、それは楽しいものになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それが、色々な事情により、お互いの家では遊べない現状なのです…(;;)