プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、友人の結婚式があり、披露宴にお呼ばれしています。

パーティ用ドレスを新調したのでコーディネートについてアドバイスをお願いします!

ドレスの色は下記のURLの写真の色より少し明るめのグリーン(青緑?)です。
http://shop.dressmode.co.jp/media/c-seop1103/i-c …
デザインも似ていて、裾は写真のようになっています。
私のドレスにはお腹の出っ張りを隠す為に2重になった同色の布がたるんだ感じでついています。
長さは膝まであるかないか程度で、ノースリーブに気持ち程度袖がついています。
今まで黒いドレスで、黒のニットのカットボレロ(7分・8分袖)や、濃いシルバーのストール、シルバーのハンドバック、キラキラのシルバーのパンプスを使用していました。

ドレスがグリーンになったので小物も一式買い換える覚悟だったのですが、色々とサイトを見ているとグリーンのドレスに合わせているのがシルバーのストールのような気がします。

実際、グリーンに合う小物はシルバーなのでしょうか?

昔、裁縫(?)の学校に行って実際に色々と作っていた人に聞いたら黒も合うというのです。
でも小物すべてを黒くしたら重くなりそうという意見も出てきて分からなくなってしまいました…。

グリーンのドレスに合わせるとしたら、靴、バック、ストールはどれが何色がいいのでしょうか?

シルバーのストール、バック、靴、黒のニットボレロがあるのでどれかは再利用できたらな、と思います。

アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

パッと思いつくのはやはりシルバーあるいはゴールドです。

結婚式ですから華やかにしないとね。黒はちょっと重いと思いますよ。
かと言って個性のある色のドレスなので別の色を合わせるのはちょっと難しいかと。
夏だったら白もいいとは思いますが。
お手持ちの物を流用していいのでは?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴールドは考えていませんでした!
実際に来て、もともと持っていたシルバーのストール(思っていたより薄い?明るいシルバーでした)をかけてみたのですが…パッとしないというか「あれ?」という感じでした。逆に黒のほうがパッとして「意外におかしくない?」という感じでした。黒の網目の粗いボレロだからかもしれませんが。
コーディネートは楽しいですが、難しいですね…。

シルバーの小物があるならば、わざわざ新たに購入しなくても良いのでは無いでしょうか?

その分の予算で、素敵なアクセサリーを買っては如何でしょう?
折角グリーンのお洋服なので、グリーン系に輝くチョーカーとか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセサリーはパール系で揃えていました。が、実際にあわせたら合わないものなんですね…。逆に、絶対に合わないと思っていたグレーシルバーの大きめビーズのコサージュ付き3連ネックレスが意外と合いました。
でも、ご意見をいただいてグリーンに合わせるのはシルバーなんだなとわかってよかったです。そして、実際にあわせて明るいシルバーは意外と合わないということもわかってよかったです。