アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の部活の、追い出しコンパが三月にあります。

カジュアルな服装だけど、綺麗な服装で来いといわれました。

でも、私は普段ジーンズとかTシャツ、トレーナーなどで過ごしているので、困っています。

せっかくの機会なんで、もう少ししっかりした服を買おうかと思っているのですが、どのような服を買えばいいのか分かりません。
それに、童顔で、やせているので中々サイズもなくて…、大人っぽい服が似合うのかも不安です。

アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


大学生の女です。
その追いコンはあなたが「上級生を追い出す側」ですか?
「追い出される側」ならがっちりしたスーツが妥当かもしれません。女性陣はワンピースドレスだと思いますよ。

「追い出す側」なら、いつもよりちょっとがんばっておめかししている感じがいいですね。
カジュアルでも綺麗め、といってまず思い浮かぶのは私の場合はコムサです。
モノトーン中心の、落ち着いた、でもがんばりすぎてない「きちんと感」のあるブランドです。
このブランドは公式HPというものがないので、店舗を調べてお近くのお店で、
店員さんに「カジュアルだけど、いまどきの綺麗な服」といって相談してみましょう。
上は黒のかっちりしたジャケットに、優しい色のシャツ+セーターと、
黒のストールとか小さめのネックレスで小物を入れて、
下はグレーのパンツ(これはユニクロでもいいです)
靴もよく磨いた革靴が良いと思います。
ジーンズはそういった公式の場では相応しくありません。
童顔でやせ気味なんですが・・・と店員さんに相談すれば、店員さんはお店の中でベストだと思う服を持ってきてくれますよ。

それから蛇足ですが、個人的におしゃれじゃないと思う人の大半は、ヘアスタイルに関心がない人です。
ちゃんと梳かして、男性用のヘアワックスなどで後ろにタイトに流すと綺麗です。

参考までに。
    • good
    • 0

洋服は、靴で決まります。


まずはオシャレな靴を選んで、それに合わせて服を決めるというのも、一つの手だと思います。

ジーンズで行くにしても、はき古しではなくて、真っ青な新品のものでいくとか…
    • good
    • 1

きれいな服装、というのであれば、この時期はジャケットを着た方がよいでしょう。


ジャケットならば、比較的コットンパンツでもジーンズ(ただし色落ちしてないもの)と
幅広くあわせやすく、他の場面でも着まわしがききます。
ジャケットはTAKEO KIKUCHIがお手ごろです。

あるいは、白系統のシャツと原色系のニットを合わせるのもきれいめカジュアルになるかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


20歳の息子の居る、アパレルデザイナーです。
カジュアルなら、価格で言うとコックスのTHINK PINKがお勧めです。

高くてよいなら、ビームスやMEN'S BIGI、ユナイテッドアローズでしょう。
もしくは、二コルクラブのSサイズ、INEDなど。
デニムで合わせるなら、シャツはお持ちですか?
ジャケットは必須ですが、お持ちですか?
何色がお好きですか?
靴はどんなタイプをお持ちですか?
デニムは、色とシルエットも解れば。。。

追加でお答えいただくともっと詳しく、お返事出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!