プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶応義塾志木高等学校の部活について教えてください!!
慶應女子と合同にやる部活、全国レベルに近い強い部活、珍しい部活などなどさまざまの分野で教えてもらいたいです。
詳しければ詳しいほどいいし、どんな小さなことでもかまいません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

私はそこの高校の関係者です。

知っている範囲でお答えします。

弓術部(他校の弓道部に相当):過去3年連続で県体4位。関東大会3位のこともありました。慶應女子・慶應湘南藤沢・慶應高校・慶應大学の弓術部とのイベントもあるようです。

軟式野球部:去年埼玉県で1位でした。春か夏かは覚えていません。

ボート部:全国8位をとったことがあります。

スキー部:用具をそろえるのに結構な費用がかかるようです。夏場はサッカーをしています。「冬場だけの部員」みたいなことはできないとか。

ラグビー部:校内で1、2を争う練習のキツさらしいです。長期休暇には合宿を3、4回行うようです。

硬式テニス部:練習が多いらしいです。学校がある平日も、朝練があります。

硬式野球部:ラグビー部に並ぶ練習のキツさです。

器楽部(他校の吹奏楽部に相当):まるっきりの初心者でも、基礎から面倒をみてくれます。
    • 3