プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に車で北野異人館に行こうと思っています。
3~4時間の滞在を考えているのですが、多少歩いてもいいので安い駐車場を教えて下さい。
ちなみに車はハイエースなので、天井の低い場所は無理かもしれません…

それと、異人館近くて美味しいランチがいただけるお店(2千円弱位で)がありましたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

ごめんなさい!ランチの事忘れてました(苦笑)

北野町あたりのレストランで食事をしたことがないので正確な値段やメニューのわかる
お店はわからないのですが、おしゃれなカフェなら、北野町広場に天神坂の途中にある
異人館のひとつ「パラスティン邸」を喫茶にしているお店があります。
洒落た感じの落ち着いた雰囲気のお店でしたよ。
観光途中の一休憩にはもってこいだと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

パラスティン邸、ネットで調べてみました。
こんな素敵なところでランチできたら、いいですね!
本当に有難うございます☆

神戸の街の中の駐車場は、3~4時間程度なら余り料金に差は出ないと思いますよ。

(どちらかというと観光客向けなので)
長時間駐車なら、半日とかほぼ一日とかなら旧居留地(ルミナリエが開催されるあたり)や
神戸市役所横の東遊園地下・市営駐車場が一日いくら止めても1500円というのを
やっていたりします。この辺は現在はビジネス街がほとんどなので安いみたいですね。
街の中は30分いくらとか15分いくらとかそういうところばかりです。
ちなみに、旧居留地から北野町まで歩くとかなり距離があるので3~4時間の滞在ならお勧めできません。

むしろ、私なら北野町のど真ん中、旧パナマ領事館の斜め前の駐車場がお勧めです。
名前はたしか「ラッキーパーキング」だったと思います。
日曜日の午前中に止めたときに、1時間10分くらいで600円でした。
ここだと4時間とめても計算上2400円ですみます。
ここは入り口にはゲートはなく、とめた場所ごとで車止めにロックがかかるタイプなので、
車高やゲートの高さなどを気にしなくてもいいという利点があります。
また、異人館街のど真ん中ということで、主だった異人館に近く
遠く離れた駐車場にとめて移動に時間をかけるよりも、その分の時間を
異人館街の観光に当てることが出来ます。
ちなみに、異人館街って結構広く坂も多いので、実は車を降りてからの
それぞれへの歩いての移動が大変なのでちょっとの駐車料金をケチるよりも、
観光に時間に余裕の持てるほうをお勧めします。

下記サイトから、ガイドマップが入手できますのでダウンロードして
それぞれの位置を確認しておいてください。
ガイドマップ
http://feel-kobe.jp/guidemap/index.html

参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

Us-Timoo様

お返事遅れてすみません。
ご丁寧なご回答、有難うございます!
確かに遠くにとめて歩くよりも、近くに止めて時間を有意義に使うほうがいいかな?と思いました。

とてもわかりやすいガイドマップ、教えていただき有難うございます。
さっそくプリントしました!

異人館、楽しみです☆