アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画でみなさんはどういう風に検索していますか?
ニコニコで有名な人?や替え歌、後最近見せてもらったものだと男女?という曲とかを見たのですが、みんな知っているようで、自分は知らなかったです。
直接聞くのもあれなんで、もしよければ教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

探すものがハッキリしている場合は『キーワード検索』次いで『タグ検索』で探しています。

それ以外ではTOPに入ったらすぐにランキングを見て流行チェックなどをしたりもしますw
あと、有志の動画である『週間ニコニコランキング』『月間ニコニコランキング』も流行モノを追うには最適です。

<検索ルートの例(私の場合)>
TOP100の動画で気になるものを見る→気に入った動画のタグから汎用性の高そうなものを選んで『タグ検索』→うp主コメントにリストやジャンプがあるときはそちらにも飛ぶ。

TOP100も全ジャンル総合ではなく、ジャンルごとのを見ると多少検索がやりやすくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。早速試してみます。

ニコニコ動画内で流行っている動画を探したい場合、再生数の多い順に表示するようにしています。

有名な人などはそれで探せると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!