プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

批判を受けることを承知で相談させていただきますが、私は妻子のある身でありながら、他に付き合っている女性がいます。

私が30歳で、私の家族構成は39歳の妻、妻との間に1歳の娘、妻の連れ子の18歳の男の子と16歳の女の子です。

彼女は22歳で、私が以前配属していた飲食店でアルバイトをしているフリーターです。

彼女との出会いは1年半程前、私が上記の飲食店に配属された時です。

その頃の私は妻と3年程の交際を経て入籍したばかりでしたが、勤務地の問題で別居をしており、月に2、3度妻のもとへ会いに行くスタイルでの新婚生活でした。

他の従業員も含め仕事終わりに一緒に食事に行ったり、家まで送って行ったりしているうちに、どんどん彼女に惹かれていく自分がいて、半ば強引なアプローチのもと付き合うことになりました。

しばらくして、私の移動で家族とも同居し、娘も産まれましたが、
遠距離になった彼女とも月に2度程会う関係が続いていました。

彼女から、何度も不倫の後ろめたさや苦しさから別れ話を切り出され、「もう会うのやめよう」ということにもなりましたが、結局彼女から「会いたい」と連絡が来ては会うことを繰り返し、別れられずに今に至っています。

先日、彼女から改めて話を切りだされました。

彼女の言い分としては「好きだし、一緒にいたいけど、現状がつらい。でも離婚しないで」とのことです。

私自身家族も大切ですし離婚するつもりもありません。

その日は結局結論を出すどころか、彼女が過呼吸を起こして失神し、夜間病院を回っている間に時間がなくなり、彼女の意識が戻ってから駅まで送り、後日改めて話し合うということになったのですが、彼女が自殺未遂を起こしました。

幸い命に別状はないようですが、彼女にはもともと精神的に不安定なところがあるので、また同じようなことをするのではないかと危惧しています。

離婚するつもりはないので、彼女と別れるべきではありますが、このような現状に加え、職場の問題もありスムーズにいきそうにありません。

彼女と今後どう接すればいいのかどうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

妻子がありながら独身の女の子の付き合う質問者さんも質問者さんですが、

不倫と分かっていて付き合う彼女も彼女ですね。
分かって欲しいのが、22歳女性といえば恋に仕事に忙しい頃です。
その彼女の生活を不倫に費やすよう仕向けたのはvitz0000さんですよ。
結局彼女はそれで更にひどく精神を病んだ。
身から出た錆、自業自得です。
結果彼女は質問者さんに依存してしまっているみたいですし…。
彼女の為にはきっぱり別れてあげるべきです。
離婚する気のない男性といつまでも付き合い続ける彼女。
己の酷さを実感してください。

彼女さんは精神科、あるいはカウンセリング等は受けてはいないのでしょうか?
もしそうでない場合は探して紹介してあげてください。
そしてvitz0000さん自身もカウンセリングでどう彼女と縁を切れば
いいのかを相談した方がいいかもしれません。
思い悩んで自殺未遂を起こすくらいですから、いきなり音信不通に
なったらそれはそれで彼女さんの身が案じられますから。

自身の立場をしっかりと認識してください。
立ち位置の確認をしてください。
家庭には奥さんもお子さんもいらっしゃるんですよ。
    • 0

不倫をしたことも・したいとも思わない既婚の男ですが、中途半端

すぎるスタンスに居ますね。

妻と別れるつもりはない⇒だけど不倫の彼女と別れられない
この繰り返しでは泥沼にハマッテいくだけでは・・・

よ~く考えてください。
結婚してる人が、別の女性と付き合うって道理的にどう思ってますか?
奥さんも彼女も幸せに出来ないのが分かっているのに、この関係を続ける
意味って何でしょうか?

自殺未遂をしたのは、確かに貴方の責任です。
もし奥さんが不倫をしてたらどう思いますか?
もし奥さんが不倫相手が原因で自殺未遂したらどう思いますか?
そこまで考えて行動しましたか?

いかなる理由があろうとも、先ずは今の関係は尋常ではないことを
認識してください。
単身赴任先でバイトに手を出したことは、奥さんへの裏切り行為で
あることを認識してください。

その上で、彼女との縁を切った方が良いです。
未遂事件で同情してる場合ではありません。
彼女の幸せを願うなら、縁を切るか離婚して両方失うかの
どちらかしか道はありません。
職場問題云々は、バイトに手を出した時点で仕事を辞めねば
ならない結果を自ら生んだのです。

いま、貴方の中には「自殺未遂」が一番の最重要課題でしょうが、
そんなことよりも、いかなる理由があろうとも不倫を初めた時点で
仕事も家族も彼女も全て失う仕組みになっているので、甘いことを
考えず、全てを手放すぐらいの決断をしてください。

それが最後に残った「責任」です。
    • 0

若輩者ですがマジで引きますよ…

そんな風にならないように気をつけようと思いました。

冷静に考えてみてくださいよ。
俺は18よりは少し年上ですが自分のおやが不倫してたらまじ引く。

ばかじゃねーの??いい歳こいて、子供もいるのにチョーしのんなっていって俺なら親をぼこぼこですよ。

やっぱ奥さんかわいそうですよ。

子供の視点から書いてみました。
    • 0

22歳か~。

20歳前後の女の子って一番ウツになりやすいんですよね。なぜか。だから彼女だけではないですよ。私が20代にバイトしていたところは1人がウツになったら皆に伝染して職場の半数がウツだった…。これに懲りて精神的に未熟な若い子には手を出さないことですね。

とりあえず、不倫で職場の子に手を出しておいて「スムーズ」にはいかないでしょうね。それはちょっと都合がいいかな。

結論がでないも何も、結論は離婚しないと決まってるんですよね。
彼女が会いたいといったからってノコノコ会うのが絶対悪いです。
そうすれば彼女は捨て身の気を引く作戦に出ますよ。
彼女はもともと、不倫で奥さんとは別れないとわかってるはずですから立ち直りますよ。最終的に彼女を受け入れるわけでもないのに変にかまうことで彼女を期待させるほうが罪です。
一番いいのは彼女に恨まれてあとくされなく終わることです。

22歳の時、飲食店のバイトをしていた時、社員さんと寝たことあります。私は大好きでした。社員さんは長年つきあってる彼女がいるらしいのですが、私にいつも優しく、私の恋心も気づいていたのかもしれません。
寝たときは本気でした。が、翌朝彼の態度に冷めました。無視ではないけどなんとなくそっけなくなった態度に
「身体目当てだったのかよ!好きにならなければよかった!ふざけんな×100」と気持ちをすっぱり割り切れた気がします。その数時間後二人で働きましたが普通に接する事ができたと思います。

明らかにそっけなくすると逆に、被害者ヅラで気を引く作戦に出られます。他の従業員も当然二人の関係はわかってるはずですから、今度は他の人の前で過呼吸&自殺未遂ですね。発狂したりして…。
この手の女性、急な変化に対応しきれない、自分の不幸を頭が処理できないようです。さりげなく徐々に普通の従業員として接していきましょう。無視はしないででも、「会いたい」とか「好き」「苦しい」には曖昧に答えつつ、絶対二人で会わないようにすれば徐々に気持ちも離れていくと思いますよ。
    • 0

自殺を図られて非常に迷惑だと言えば良いでしょう。

そんな女性とはもう会いたくないとハッキリ言えば?
正直引く、どん引き。
恐ろしいと思わない?
勘違い女はこんなことして男を繋ぎ留めれると考えるらしいけど、男は慌てて逃げ出すだけ。
成功した試しはないよ。
貴方もそんな女にいつまでも感けてないで、放って置いたらどうなんですか。
不倫もだらしがない行為だけど、後片付けもできないんなら最初からすんなよ。
9歳も年上のバツいちの奥さんとは、それなりの覚悟を決めて結婚したんじゃないんですかね。
    • 0

今の状態で別れ話をしてもまた自殺未遂をするのが関の山です。

落ち着くまでしばらく待ちましょう。話はそれからしても遅くありません。
今の彼女にとってvitz0000さまはなくてはならない大切な存在のようですね。
いつになるかは分かりませんが、vitz0000さまに依存しない生活もくると思います。
不自然な関係は自然とあるべき関係へと修復していくと思いますよ。
    • 1

妻とは“離婚するつもりはない”とハッキリしているのに、

不倫相手のことは“彼女と別れるべきではありますが…”と、煮え切らない表現。
つまりはなんだかんだ云ってもまだヤリたいと、ヤレると云っているようなものですね。
質問を読んでいても彼女に対する感情が見えてこない。
“関係”って、一体ナニ?
心の繋がり? 下半身の繋がり?

とはいえ、不倫相手の女性も自殺未遂をしてまで引き留めたい様子。
困った、困った。

そんな状況で、暢気なあなたは被害者全員を上手く丸め込みたいと思っている。

上手く行くわけないじゃん。

不倫相手の彼女の性格もなにも知らない他人にどんなアドバイスが出来るというのですか?

とはいえ、一番方法は、とっととこの劇から退場することです。
今は自殺未遂の瞬間で、ドラマでも一番盛り上がる所。
次に訪れるのは修羅場でしょ。
現実の修羅場は、痛いよ。
死人が出るかも知れない。

彼女が次の恋愛へ進めるようにしてあげるのが大切。
あなたは不倫相手を紙くずのように捨てる極悪人となって彼女の前から消えてあげないといけない。
彼女のカラダから離れよう。
慰謝料の話しでもして、金で解決しようとする狡猾な男を演じて、イヤな男になろう。
彼女の心からあなたを引きはがさないと、
次は、あなたの大切な人が血を流すことになるよ。
    • 0

正直、とても 身勝手な事を言っていると思います。

貴方は、家族にも
彼女にたいしても とても不誠実な事をしています。両方、うまくなんてありえません。もし 離婚する気持ちがないなら、即刻、別れましょう。それが、彼女にとっても ベストです。もしかしたら、それによって、職場で、問題になるとか、あるかも知れません。でも それも 身から出たサビです。今までの 貴方の行いによる代償です。致しかたありません。精神的不安定な彼女が、もし、本当に 自殺したら、どうするんですか?それこそ、自分の家族、相手の家族、職場、全部を巻き込んで、修羅場ですよ。今なら、最小限度の傷ですみます。もし 、奥さんに ばれても 多分、何とか なるのでは。
    • 1

結論から言えば、別れるべきです。

奥さんのことが書かれていませんが、奥さんのことや子供さんのことを考えるべきだと思います。
私も不倫をする度に、その時は夢中になり、あとでかなりの嫌悪に襲われました。
特に若い女の子は一人で居ることが不安で離れるのを嫌がりますからね。
連れ子の娘さんや息子さんの将来のことや、ご夫婦の将来のことを考えるべきです。
不倫はあくまで不倫です。彼女の人生まで背負うことが出来ないのですから、絶対に別れるべきです。
それが後々になって彼女への一番の優しさなのではないでしょうか?
奥さんと比べたら若いっていいなって思うのでしょうが、それは単なるエゴで自分勝手なんですよ!
5年も経てば、また若い子に目移りします。
早く目を覚ました方が良いですよ。
身の破滅につながります。
別れなさい!
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します。

実は、私は「彼女」の立場の人間です。

自分の中で別れるべきだと思いながら1年以上彼とこんな関係を続けてきて、「どうにかしなきゃ」ともがいた結果が今回のできごとです。

彼が好きで、彼のそばにいたくて…。でもそれは言うまでもなく無理なことで、そしてそれ以上に、自分が存在することで他の人を傷つけ、彼を困らせることに耐えられなくなり、死のうとして、たまたま未遂で済み、結果彼にも私が自殺未遂したことが知られてしまい、もう自分でどうすることもできなくなり、彼の立場で質問させていただきました。

やはり彼にとっても別れるほうがいいですよね…。

すべては、心の弱い私が、既婚者だとわかっていて彼によりかかってしまったのがいけなかったんです。

彼は奥様と結婚するまでの経緯がちょっと特殊で(前夫との離婚成立以前からの交際、かと言って略奪婚ではない)、結婚する以前に奥様以外との交際経験がなかった人なので、押しに弱い私を、押してみたらあっさり押し込めてしまい、こんな結果に焦っているのかもしれません。