プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1kg以下・B5のモバイルノートの購入を考えています。
用途は、
・動画(Youtube・ニコ動・avi・wmv等)
・エミュ(SNES)
・インターネット
この用途が最低限こなせる安いノートPCを考えています。
候補としては、「EeePC」と中古の「Let's Note」を考えています。
CF-R3DC1AXS→http://shop.ecokit.co.jp/iwindow/7.1/800267611
ただ、中古だとバッテリが弱いですし、EeePCと同じ価格で探すと、メモリが1GB積めない機種(CF-R3)になるようです。中古でメモリ追加して512MB、PentiumMだとやはりきついでしょうか?
メモリ対応表→http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4595 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true

また、EeePCだと、HDや、液晶のサイズが気になります。重量・サイズは同じですので、液晶もせめて9インチ以上は欲しいです(価格を考えれば妥当な構成なんですけどね・・・)。ただ、メモリやクロック数をいじれば、用途にあった使用は可能なようです。

中古のLet'sでも十分であれば、迷わずそちらを買いたいんですけど、やはりきびしいでしょうか?
あと、このPCに1GBのメモリを搭載しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

動画を編集するのでなくて再生だけなら、CF-R3の性能で充分だと思います。


ただ、メモリの入手のあてがないと増設は結構高くつくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能的には十分だと聞いて安心しました。
ただ、メモリは高いっすね、ちょっと調べが足りませんでした。
検討してみます。

お礼日時:2008/02/12 09:14

一般的ならPen-M1.2Gもあれば十分(Pen-4(2G))でも十分


メモリーは、Xpなら512あればその用途なら十分・・・

HDDに少々スワップさせれば問題なし(Cの空き容量に注意)

EeePCってSSDじゃなかったっけ?
まぁ4Gで何ができるのか・・・悪いけど比べるものが違いすぎる

EeePCは、携帯では物足りないけどもうちょっとネットしたいとか
ほんのちょっと外で使いたいぐらいよ(改造すれば違うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ512で十分だと聞いて安心しました。

EeePCだときつそうですね・・・

お礼日時:2008/02/12 18:06

その用途でPentiumMで何がきつい?



どう考えてるか知らないけど

きついと思うなら

中古買わずに

最新のコア積んだモバPCを買えば

PEN-MできついならEeePCでもきついよ

そんなにCPUパワーが要る動画観てるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画は一般的なものです。
PentiumMで十分なようで安心しました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/02/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!