アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、駅や路上でヒールの高いブーツを男性が履いていたらどうでしょうか?
やっぱり変でしょうか?
基本的にヒールの高いブーツって女性向けだと思うのですが、その中でも細いヒールと太いヒールのブーツがありますよね。
太い方です。それもブーツのデザインも地味なものです。
カジュアルファッションとしてです。

A 回答 (4件)

ウエスタンブーツや、ジョッキブーツ系で5cmくらいまでなら、


違和感無く履けると思います。
自分のファッションと堂々と歩きましょう。足を引きずる癖が有るなら
止めた方が良いかも 音で注目浴びるから。
雑誌の紹介でも、細いデニムにブーツインで履いている写真見てみると
4cm以上ヒールのあるブーツ履いてますよ。
それはジャングルブーツ(編み上げブーツ)でした。「Gainer」
スーツに4.5cmのヒールシューズで足長にしようとも記載有り。

人の足元なんかあんまり見てませんからね。
若い女の子が、高いヒールでヨタヨタ歩いていたり、足を引きずって歩いている音で振り返ることは有りますけど。集団だから音が響く。
    • good
    • 0

私個人の考えでは、ファッション的にはどんなジャンルでも否定しないし、似合っていればOKだと思います。


でも…
ヒールの高さが目立つブーツや靴なのに、身長が170cmを越えてない人を見かけると「どれだけちいちゃい人なのか…」と思ってしまうことはあります。
ファッションではない理由で履いているのかと思う…と言う意味です。
    • good
    • 2

ちょいと前なら大いにありだった。


Dior、YSL、リックオウエンスと高いヒールのブーツをメゾンがどこも打ち出してたし
原宿では若い男の子が履きまくってたしね。

でも、その手の流行ももう来年には完全にカジュアルに移行しちゃうから
今後長く履くってなら微妙。 引っ張れて今年が限界でねーの?
    • good
    • 1

>駅や路上でヒールの高いブーツを男性が履いていたらどうでしょうか?


>やっぱり変でしょうか?
>基本的にヒールの高いブーツって女性向けだと思うのですが、

昔 男性でも流行ったんですよ
メンズのカジュアルファッションとして
ベルボトムジーンズに ロンドンブーツ
ヒールが10~12センチありました
ガロとか有名! 
野口五郎さんも履いてましたよ
ですから バランス的に不可能ではないです
ただ 今 流行ってないと言うだけで・・・
挑戦して 是非 流行らせてください

圧底靴の変遷
http://shoebag.jp/atuzoko/atuzoko.html

ロンドンブーツ
http://www.hosono.co.jp/londonboots.htm

今でもココなら売ってますよ たぶん!
渋谷 FRONTIER
http://www.shibuya-frontier.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています