プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズのファイナルファンタジー11をプレイしています。
無線のジョイパッドがほしいのですが、FF11に最適のものはどれになるのでしょうか。
有線は事情でどうしても都合が悪く、無線を探しています。
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は、その昔のFF11ジョイパッド(有線)の中古品を購入して、


それで、プレイしてますが今の所、故障もなく使えてます…
私はアナログをほぼ使いません。
PS2の公式コントローラも持ってますが…ボタンの数が足りな
くて、使用を断念しました。
    • good
    • 0

正直なところオススメできるものはありませんね。


というのもFF11はかなりアナログ部分を駆使するので
PC用のものだとあっという間にアナログ部分がバカになるのも珍しくありません。

プレイしているなら分かると思いますが、
魔法を唱えるにはきっちり止まらなければいけないため、
アナログが正常に機能しないのは致命的です。

その点コンシューマ品であるPS2の公式コントローラならば非常に頑丈です。
コンシューマ品の公式のものはほとんどが落下試験、
耐久試験の基準がPC用とは格段に違います。

壊れては買い換えて・・を繰り返すか有線にするかの2択かと思います。
    • good
    • 0

推奨される無線のジョイパッドは、有りません。


しかし、逆に言うなら…Windows版FF11は、PCへの接続
がUSBならどこの無線でも、有線でも、使用可能と言う事
です。ご自分が最適と思われる物をお使い下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!