アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、大学生、男です。

今度女友達をデートに誘おうかと思ってるんですが、その時どういう風に誘えばいいのでしょうか?
普通に「デートしようー」ってのはダメですかねえ?

ちなみに、俺とその子の関係は、
・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル
・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。
・モーニングコールを何度もしてもらってる。
ってなカンジです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モーニングコールしてもらってるなら結構仲がいいんですね^^

でしたら「どこか遊びに行こうよ」と気楽に誘っていいんじゃないですかね。デートって言うより遊びにのほうが構えなくていいかと思います。
それか具体的に~の映画観たい、~の試合観たい、~で遊びたい、~で買いたい物がある、~って店おいしいらしいなど、自分が行きたい場所に誘ってくれると相手は返事しやすいと思います。
頑張って下さい^^
    • 0

同じく大学生、男です。

冬ソナは面白いですねww

本題ですが、
本文の内容から悟に「あなたはその友達に好意があり、もっと近づきたい」で、いいですか?
違っていれば以下を読む必要はありません・・・

あなたが、これからの発展を望むのでしたらなるべく計画を立て「それに応じた誘い方」を御勧めします。
用事もないのに誘うのは如何にもですから。。
今後話辛くなることも・・・

まぁ普通に「今度二人であそぼ。」といってみるのもいいでしょう。
今予定がなくても、他愛もない話の中から誘う口実が作りやすくなります。

もしクールに行きたいのなら、一言「黙って俺に付いてこい」でおk
    • 0

「○曜日 映画 観に行かないか? こういう風に誘うの 初めてなんだ」

モーニングコールとか、友達としての接点があるので 上記誘い方で
いかがでしょう。

※ 「冬のソナタ」で主人公が好きな子を初デートに誘うときのセリフです。
  もし彼女が知っていて 笑ったら、「本気なんだ」と切り返してください(笑)
    • 0