プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私はギターを弾くんですが、爪が弱くてなかなか伸ばすことができません。
なので、ジェルネイルで爪を作ろうと思うのですが、見た目をきれいにするためではないので市販されてるジェルネイルのキットは自分にとっては必要のないものがあるような気がします。
ジェルネイルで爪を長く作るのに最低限必要なものは何でしょうか?
教えてください。

スカルプではない理由は、自分の好みの音が出せないのと、臭いがとてもきつい、爪にあまりやさしくないという話を聞いたからです。

A 回答 (1件)

ジェルネイルのキットに入っているものは、最低限必要なモノですので、必要な筈ですよ。

最低限、ベースジェル、トップジェル(メーカーによって呼び名はさまざまです)、
ジェルの密着をよくする下地(プライマー)、ソークオフリキッド(溶剤)、
ジェルクリーナー(未硬化ジェルのふき取り)、ワイプ(未硬化ジェル拭き取り用コットン)、
ジェルブラシ、UVランプは必要です。
    • 0