アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免の技能に3回落ち筆記に1回落ちてズタボロ凹んでます。
帰るのが延長されて1ヶ月近くも会えません。
まだ付き合って1ヶ月です。毎日電話で泣いてます。
励ますのも限界で。。どうしてあげればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

少し質問の意図と異なるかもしれませんが・・・



正直彼女さんが免許を取得して路上に出るのは非常に危険だと思います。
筆記はまぁいいとしても技能で3回落ちている事実は危険ですよ。
自身の身はもちろんのこと場合によっては加害者になる確率も高そうです。
彼女さんがどちらの住まいか存じませんが、
合宿所付近の路上と都市部の路上ではあまりにも違いすぎますし。
街中で全く周りの状況が見えていない運転をすることが容易に想像できます。

取得して帰ってきたらもちろん運転するでしょうし、
その時のリスクが高い気がしてなりません。
向き不向きがあることですし無理に取得する必要ないのでは?
車は「凶器」という一面もありますので。
    • good
    • 0

仮免までが一番大変なんですよー!!!


私も実技の見極めもらうまでに5度くらい落ちました。テヘッ
もう、一生このまま路上に出られないのかと思って、ものすっごい凹みましたけど、同じ経験していた人に「私も落ちまくったー、あっはっはー」励まされて浮上しましたし。
路上に出てしまったら、もうこんな形で練習する機会はありません。
どっしりと腰をすえてやるのがいいと思いますよ。
「慌てず、あせらず、あきらめず」でいけば、いつか絶対受かりますから!と言ってあげてくださいな。

車の免許なら誰でも取れます。ただ、今までロクに機械に触れたこともないような人が、車にいきなり触るんですから、見極め取れるまでに個人差あって当然ですよ。

彼女さんはあせっているようですね。「大丈夫。お前ならやれる」と安心させてあげるのがいいと思いますよ。
そして、貴方は彼女が帰ってくるのを黙って待っててあげて、あせらせるようなことは言わないのが優しさってもんですよ。
    • good
    • 2

#3です。



彼女の親から合格するまでは帰宅は禁止。
でも、会いに行こうにも”新幹線で3万円”だから金がなくて行けない。

彼氏だったら相手を励ますことが限界であるなら、付き合ってる
意味がないんじゃない????
もし、貴方が逆の立場だったらどうしてほしいか考えたかい?
「新幹線で3万円も掛かるからお金もないし行けない」と【お金】で
来てくれないと聞いたら・・・

この回答への補足

?

補足日時:2008/02/09 22:15
    • good
    • 0

時間があれば、会いに行ってあげたら?


自宅~教習所までどの程度の距離でしょうか?
相手が喜び、感動すれば更にいい方向に向かうと思いますよ。
    • good
    • 2

厳しいことを書きます。


合宿免許は、合宿期間で卒検まで終わるように設定されていて、
通常は期間内で終わるものです。
でも、仮免技能で3回・筆記で1回落ちたとは、合宿免許ではなく
通常の通学型に切り替えた方がよさそうです。

それと、zerikeiさんが免許を取得されているかどうか分かりませんが
教習場の中では技能を何回落ちようと補講で技術を取得し、学科で
落ちたなら、交通法規・規則が身についてない証拠です。
これが路上に出て事故を起こしたり他人様を傷つけたりしたら、
とんでもないことです。

ですので、しっかり合宿で技能を身につけ卒業後に事故を起こさない
ようにアドバイスした方が良いです。
すでに前払いで合宿費用は納めてるし、泣いたって技能が上達したり
学科を覚えるものではありません。
彼氏なら、慰めるだけじゃなく時には怒って奮起させるのも重要な
立場じゃないですか?

この回答への補足

親に合格するまで帰宅禁止らしいです。
お金の無駄ではないでしょうか????

補足日時:2008/02/09 18:43
    • good
    • 0

少しでも時間が取れるなら会いに行ってあげたら良いんじゃないですか?一人じゃないと感じれば彼女も落ち着くでしょうしね☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたいんですが新幹線で3万です。
金がないです。。。。

お礼日時:2008/02/09 18:35

そうとうきつい状況です。


私なら合宿所に押しかけ彼女の運転を見て励ましてあげます。
可能な限りアドバイスをします。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうしたいんですが新幹線で3万です。
金がないです。。。。

補足日時:2008/02/09 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!