プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。

20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか?
また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30代前半男性です。



ピエールマルコリーニというチョコブランドを私は知りません。
また、
ゴディバとピエールマルコリーニのどちらをもらっても
本命かどうかはわかりません。
(ブランド名で「本命かどうか」はわからないってことです。)

言葉や文字で気持ちを伝えなけば、
相手には質問者さんの気持ちは伝わりませんよ。
チョコにメッセージを添えて渡してみればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみませんでした。
携帯から見てたのですが、携帯を買い換えたからか何度試みてもログインができず書き込めませんでした。今日やっとパソコン開けたのでお返事させていただきます。

30代男性からのご意見、とても参考になりました。
やはりご存じでない男性は多いですね。
当日はチョコにメッセージつけました。メールのやりとりがはじまりました。これからもがんばります。

お礼日時:2008/02/16 02:36

私は女性ですが、回答させていただいてよろしいでしょうか。



ゴディバは有名ですが、チョコ好きの私もピエールなんとやらは知りません。
ただ、お洒落な男性でもない限り、あまりゴディバでも知らないように思います。女性でもゴディバを知らない人は多いんですよ、結構・・・。
よって、どちらを渡してもその男性が「お、コレ知ってる。値段も高いけどすっげえ美味しいんだよね」とは言わないと思うんです。かなりの確率で。

というわけで、他の方も回答なさっていますが、あなたの気持ちがこもっているなら、そんなに高くないものでも気持ちは十分に伝わりますよ。そりゃ値段は高いほうが本命にはいいかもしれませんが、値段が高ければいい、というものではないんですから。手作りのヘンテコな形のハートチョコでもいいんです。←80円ぐらいでできます(笑)。

頑張って下さいね。彼にあなたの気持ちが伝わるように、女性として応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみませんでした。
携帯から見てたのですが、携帯を買い換えたからか何度試みてもログインができず書き込めませんでした。今日やっとパソコン開けたのでお返事させていただきます。

やはり言葉や気持ちが大切ですよね。もし相手が高級チョコと知っていれば言葉+高級で本命っぽいと思ってもらえたら良いかなと思ってました。結局、ピエールマルコリーニが高いってことは知っていたようでお礼メールに書かれてました。
応援していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 02:39

チョコレートの銘柄よりもあなたの気持ちを言葉で伝えるほうが、本命であることを伝えられますよ。



愛の言葉がなければどんなチョコの銘柄もただの黒い固形物に過ぎませんよ。

幸運を祈ります。

この回答への補足

結局、ピエールマルコリーニを買いました。

補足日時:2008/02/16 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみませんでした。
携帯から見てたのですが、携帯を買い換えたからか何度試みてもログインができず書き込めませんでした。今日やっとパソコン開けたのでお返事させていただきます。

そうですね、チョコがどんなものかより言葉や気持ちが伝わらなければ意味がないですよね。励ましありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!